人生の悩み恋愛

女性が苦手な男性の4つの特徴とは?アプローチ方法4選と女性が苦手になった原因についても様々な恋愛をしてきた筆者が解説

女性のことが苦手な男性は一定数、存在します。もしあなたが好きになった人が、女性のことが苦手だった場合、距離の縮め方やアプローチ方法に困ってしまうでしょう。仲良くなりたいと思って急に距離を詰めても、嫌われてしまう可能性もあります。女性が苦手な男性へのアプローチ方法にはコツがあるので、ご紹介していきますね。

本記事では女性が苦手な男性の4つの特徴と、アプローチ方法4選、そして女性が苦手になった原因について、様々な恋愛をしてきた筆者が解説していきます。ぜひ参考にしてください。

女性が苦手な男性の4つの特徴

image by iStockphoto

女性のことが苦手な男性と仲良くなりたい場合、まずは相手の特徴を知ることが大切です。今回は4つの特徴をまとめたので、良く理解した上で接するといいでしょう。

その1 恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない男性は、女性への接し方に慣れていないため、苦手意識を持ってしまうことが多いでしょう。女性が喜ぶ話題など、女性の喜ばせ方や女性との距離を縮め方を知らないので、自然と自ら距離を置くようになってしまいます。その結果、女性とお付き合いする機会が減り、ますます女性のことが苦手になってしまうというスパイラルに落ちやすいでしょう。

その2 自分に自信がない

image by iStockphoto

自分に自信がない男性も、女性のことを苦手になりやすいでしょう。自分に自信がないため、女性にモテるはずがない、自分なんか相手にされないだろうという考えになりやすいです。またコンプレックスを持っていることも多く、女性に馬鹿にされるのが怖いという理由から、女性を遠ざけてしまう傾向があります。

その3 理想が高い

女性が苦手な男性は、女性への理想が高いという特徴があります。普段から女性を苦手と感じているため、面と向かって接する機会が少なく、女性のことをあまり理解できていません。そのため女性への夢を抱きがちになり、自然と理想が高くなってしまうのです。自分のタイプである顔やスタイルでなければ、恋愛対象にならないなど、相手を見る目が厳しいところがあります。

理想だけが高くなる一方で、女性への苦手意識は変わらないため、叶わぬ恋をしがちになるでしょう。

その4 アイドルやアニメキャラに恋している

現実社会で出会える女性とは接点を持てないため、アイドルやアニメのキャラクターを好きなる人も多いでしょう。アイドルやアニメのキャラクターであれば、一方的にどれだけ好意を持っても嫌われることがないですし、相手への理想も自分の好きなように抱けますよね。

また、相手と直接接して何か言われたり、自分が傷つくことが絶対にないので、女性が苦手な男性にとっては、恋愛対象としてとても都合が良いのです。

女性のことが苦手な男性へのアプローチ方法4選

image by iStockphoto

女性のことが苦手な男性を好きになった場合、どうアプローチすればいいのでしょうか。普通の男性よりも、アプローチするのが難しいと感じるかもしれません。今回はアプローチ方法を4つご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

その1 ガツガツ責めない

女性が苦手な男性は、女性への警戒心がとても強いです。そのためアプローチする際は、相手の様子を伺いながら、少しずつ距離を縮めていきましょう。一気に距離を縮めようとしたり、自分からガツガツ相手を誘うなどの行為は、彼らに対してはNGです。

まずは挨拶から始めて、雑談をするような仲になり、少しずつ2人で出かけるようになるという風に、普通の人よりも時間をかけて距離を詰めていきましょう。相手が少しずつ心を開き始めたら、上手くいっている証拠です。

次のページを読む
1 2 3
Share: