その1 誘われてもしっかり断る
image by iStockphoto
不倫を防ぐためには、既婚男性から誘われても絶対に断ることです。「既婚男性とはお付き合いできません」という強い気持ちを持って、一線を引きましょう。気を遣って控えめに断っていると、男性から押せばいけそうと思われてしまいます。本気で不倫を避けたいなら、毅然とした態度で不倫する気がないと伝えることが大切です。とくに飲み会などお酒の入る場では、普段以上にガードを固くしましょう。
その2 独身男性との出会いを探す
独身男性に焦点を当てて出会いを探しましょう。社内では美人を狙う既婚男性がたくさんいます。独身男性との健全な恋愛を楽しみたいのなら、婚活パーティーやマッチングアプリなどで出会いを探すのがおすすめです。また、友達や知り合いの紹介でも素敵な独身男性との出会いが期待できそうですよね。不倫からは幸せを掴むことができません。美人を生かして積極的に行動することで、素敵な出会いを見つけましょう。
その3 不倫のリスクを考える
不倫に限らず何事もそうですが、物事のリスクを考えることは大切です。とくに、家庭を持っている既婚男性との恋愛がバレた時は、たくさんのものを失うことになります。軽い気持ちで始めた不倫関係ですが、後に大事になり相手の家庭を崩壊させるだけでなく、自分の地位や周りからの信用を失ったり、多額の慰謝料を請求されたりすることもあるでしょう。そこまでして不倫関係を続けるべきなのか、よく考えた方がいいですよね。
不倫をした人の悲惨な末路
image by iStockphoto
甘い誘惑に誘われて不倫をしてしまった結果、どんな末路が待っているのか気になりますよね。最後に、不倫をした人の悲惨な末路について3つの例をご紹介します。
その1 相手の家庭を壊してしまう
不倫することで、相手の男性の家庭を壊してしまうでしょう。独身女性からしてみれば、ただの恋愛のように感じるかもしれませんが、相手の男性は奥さんや子供がおり家庭を守らなければならない存在です。そこで不倫をしてしまえば相手の家庭にヒビが入り、奥さんや子供は大きな傷を受けるでしょう。そこまで想像したら胸が痛くなるはずです。誰かを傷つけ罪悪感を感じてまで続ける関係は果たして本当に幸せなのでしょうか。
その2 自分の評価が下がる
不倫がバレることで親や友達、職場の人など周りからの評価が下がるでしょう。当たり前ですが、いくら相手のことが好きでも不倫は絶対に許されるものではありません。不倫した人は「悪」とさえ見られてしまいます。最悪の場合には親や友達に見放されて一人ぼっちになったり、職場での不倫がバレた際は、周りの人からの評価が下がり居場所が無くなるほか、仕事にも影響が出てしまうでしょう。
こちらの記事もおすすめ
不倫脳とは何?不倫をしてしまう理由を脳の状態や原因を含めて含めて分析!対処法も含めて結婚歴20年の筆者が解説 | Mistory[ミストリー]