人生の悩み人間関係

ストーカーになりやすい男性の特徴って?執着されやすい女性の特徴や対処方法もストーカーに変貌した男性を目の前でみてきた筆者が紹介!

ストーカーになりやすい人というのは、相手との関係性のバランスがくずれていくとストーカーに変貌する傾向が強いので普段からその可能性をとらえておくことも大切です。この記事では、ストーカーになりやすい男性の特徴をストーカー化した男性を目の当たりにしてきた筆者が紹介していきます。
特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザーが徹底調査!電話占い3サイトを使ってみた結果…
記事を読む

ストーカーになりやすい男性の特徴とは?

image by iStockphoto

ストーカーになりやすい男性の特徴とはいったいどんなタイプなのでしょうか?ストーカーになりやすい男性には共通点があるので紹介します。ストーカーになりやすい人の特徴を持つ人がまわりにいた場合は気をつけましょう。

特徴1 嫉妬深い人

image by iStockphoto

嫉妬深い人というのは、自分だけを見てほしいという束縛をする気持ちがとても強いです。相手を独占しようという気持ちが強くなってくると相手が何かをする度に気になっていきます。そのような人は、次第に執着心を持つことになるのですね。執着心で近づいてくるので、相手が断念しない限り半永久に執着心を持ってあなたの元にやってくるので注意が必要になってきます。

特徴2 視野が狭い人

image by iStockphoto

視野が狭い人は、自分の価値観で物事を判断するので見ている範囲がとても狭いです。視野が狭い人は柔軟な考えができにくいので一度決めてしまうとそれ以外の考えを受け入れることが非常に難しくなってしまうでしょう。別の考えを提案しようとすると意固地になってしまう可能性があるので注意が必要です。

特徴3 自分のことが一番大切

image by iStockphoto

自分のことが一番大切な人は、自分の気持ちを最優先にします。例えそれが理不尽なことだったり、非常識なことであっても自分がしたいと思えば躊躇なく実行してしまうとても怖い気質がありますね。嫌だということを伝えても自分がそうしたいからすると言った感じで受け入れようとしない傾向がとても高いです。自分さえよければいいという考え方になっているのでこちらの要求は聞き入れることはないと思った方がよいでしょう。

ストーカータイプの男性に執着されてしまう女性のタイプとは?

image by iStockphoto

ストーカータイプの男性に執着されやすい女性のタイプを紹介していきます。あなたが一つでも当てはまるなら、その特徴から遠ざかる努力が必要でしょう。

その1 優柔不断なところがある

優柔不断なところがある人は、自分の意志で物事を決めることができないのでなんでも相手に決断をしてもらうという傾向があります。相手にコントールできると勘違いされる可能性が高いということです。相手のコントロールが始まればあなたの意志は通じなくなっていきます。そんな状況を招かないためにもゆっくりでもいいので自分でものごとを決める勇気を持ちましょう。

その2 断るのが苦手

断るのが苦手な場合は、相手に言いくるめられてしまって逃げ場を失ってしまう可能性があります。ストーカー男性の多くは一度関係性があった相手です。相手がなんでもいうことをきくという傲慢なとらえ方をしないように、自分の意志をしっかりと言える練習することが自分を助けることになってきます。断ることは決して悪いことではないことを覚えておきましょう。

特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザー、電話占い3サイトに実際に電話して徹底検証!
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: