スピリチュアル

頬にできたできたニキビにスピリチュアル的な意味はある?左右に現れたニキビの意味とできたときに起こしたい行動についてスピリチュアリストの筆者が解説

頬にニキビができてしまうと、すごく気になるものですね。思春期はとくにホルモンバランスが崩れてニキビができてしまうことが多いのですが、占いの世界でニキビはあなたの運勢を示してくれるサインでもあります。特に恋愛運についてのメッセージであることも。そこで今回の記事は頬にできたできたニキビのスピリチュアル的な意味について、スピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。

頬ニキビができた時のスピリチュアル的な意味はなに?

image by iStockphoto

ティーン世代にとってはニキビは青春の証と呼ばれることもありましすが、男性より女性にとってはスキントラブルですから悩ましいものですね。忙しい毎日の中でストレスを抱えて仕事をしたりすることで体調を崩してしまい、ニキビができることも珍しくありません。しかし、頬ニキビには特別なスピリチュアル的意味があることをご存知でしょうか?頬にできてしまったニキビは、これから訪れる未来の吉凶を占うものでもあるのです。

特に女性は恋愛運に関するメッセージに敏感ですが、基本的に頬ニキビのスピリチュアルサインは、男女問わず同じ意味合いを持っていることを押さえておくとよいでしょう。

1.白ニキビより厄介な赤ニキビ

ニキビには2つの種類があります。それは白ニキビと赤ニキビ。白ニキビは比較的に程度が軽いため治りが早いと言われていますが、赤ニキビはケアが大変。しかも、占いでは恋愛をも含めたトラブルを暗示していることがよくあるのです。そのために頬ニキビが赤くなってきたら、ケアを怠らず日頃の行動も意識して注意するようにしてください。

2.数が多ければ多いほど注意が必要な頬ニキビ

ニキビはおでこや鼻などできた場所によっても、スピリチュアル的な解釈が異なってきますが、頬ニキビもできた数が多ければ多いほど要注意であることを覚えておくとよいでしょう。数が多ければそれだけ前兆も多いと思っていいかもしれません。もし良い意味のあるニキビが多いなら心配する必要がありませんが、前述の赤ニキビの数が増えてきたなら、十分に注意した方がいいでしょう。身体の不調だけでは済まされないこともあります。

左右で異なる頬ニキビのスピリチュアル的な意味

image by iStockphoto

身体の調子が安定している時はそんなに気にすることはありませんが、ニキビの中でも頬ニキビは、その人の気持ちや相手の感情が吹き出物として現れる場所と言われています。それだけに潜在的な意識がサインとして現わている位置なのかもしれません。頬は顔の中で広い部分ですから、ちょっとした変化でも気づくことが多いです。そのためスピリチュアルメッセージを受け取るにも適した場所だと言えるかもしれません。

また、頬ニキビは左右で解釈が異なってくるので、その意味をしっかりと理解しておくことも大切なのです。

1.左頬にできたニキビのスピリチュアルな意味:恋人に対する気持ちの変化

左頬にニキビができた時はどのようなことを表しているのでしょうか?それは、恋人に対する気持ちの変化を示していると言われています。別名「振りニキビ」と言われることもありますが、自分自身で考えたうえで、相手からの好意を断ち切るということも。自分に思いを寄せていた人から告白されて断ることを指している場合もありますし、恋人がいる人なら、愛情が薄れていったために別れを選ぼうとすることを意味しているのです。

2.右頬にできたニキビのスピリチュアルな意味:好きな相手に想いが届かない

右頬にできたニキビは「振られニキビ」とも言われているニキビで、好きな相手に自分の思いが届かないという意味があります。長い間思いを寄せていたのに、なかなか相手に好きだという気持ちが届かず、悲しい結果になってしまう可能性があるのです。告白しても良い結果を得られずに辛い気持ちになってしまうことでしょう。ニキビができている間は運気が低迷しています。

また、すでに交際している相手がいるなら、相手の気持ちが冷めてしまっており別れを告げられることも。その他にも恋愛面だけではなく、人間関係が断たれてしまう可能性があることも認識しておいてください。

頬ニキビは潜在的な意識の表れ~ニキビができたときに起こしたい行動~

image by iStockphoto

先ほども言ったように人の顔は、もともと自分や相手の気持ちがニキビとして出てくる場所。その中でも頬は、表面では知ることができない潜在的な意識が反映されると言われています。あなた自身でさえ自覚していなかった気持ちの変化が現れてくるのです。言い換えると頬にニキビができた時は、あなたの心の中に隠れていた潜在的な感情が表面化してきたというスピリチュアル的な意味があると思って間違いありません。

そのため、ニキビができたときはぜひ心がけておきたい行動があることを知っておいてください。

次のページを読む
1 2 3
Share: