スピリチュアル

開運するための方法とは?スピリチュアル的な観点で意識すべきことをスピリチュアリストの筆者が解説

誰でも自分の運勢を良くしたいと思うもの。そのために色々なゲン担ぎをしてみたり、神社にお参り行ったりしますよね。ですが、日頃の生活習慣を変えるだけで運勢が大きく変わることがあるのです。そこで今回の記事では、開運するための方法をスピリチュアリストの筆者が解説してまいります。

今すぐにでもできる2つの開運法

image by iStockphoto

「自分の運勢を高める方法があるのなら、どれだけ嬉しいか!」と思っている方も少なくないと思います。開運方法は色々なやり方がありますが、常日頃からちょっとしたことを心がけるだけで、自分の運勢が大きく開いてくることをご存知でしょうか?

1.自分の個性をアピールする

一つは、あなた自身の個性を周りの人たちにしっかりとアピールすること。その理由は「人とのご縁が幸運を引き寄せる」という考え方があるため。人は人とのつながりを大切にしなくてはなりませんし、周りの人たちにあなたのことを覚えてもらう必要があります。これは相手の記憶の中に自分のキャラを刷り込むと言ってもいいかもしれません。このことから相手があなたのことを思い出せるように、相手に自分らしい個性をしっかりとアピールする必要があるわけです。

2.背伸びしない素直な自分を見せる

二つ目は、背伸びしない素直な自分を見せると言う点です。前項でお話したように、自分の個性を周りの人たちにアピールすることも開運方法のひとつですが、相手に対しては過度なアピールは逆効果。自分を良く見せたいからと言って背伸びする必要なありません。どうしてもパーフェクトな自分をアピールしたいと思いたくなりますが、人とのご縁は同じタイプの人同士で引き合うもの。背伸びすると虚勢を張った印象を与えてしまうので、素直なままの自分を出せるようにしましょう。

掃除も開運には高い効果がある

image by iStockphoto

運勢を高めて開運するためには、身の回りをキレイにしたり整理すると良いと言われていますが、なぜでしょうか?

1.掃除は良い気を引き込む

スピリチュアルの世界では、掃除をすることで運気が開運を引き寄せられると言われてきました。開運効果があると言われる所以は、家の中に良い気を呼び込むことができるため。きれいになることで心にゆとりが生まれてくるのです。風水の観点でも、掃除をすることで家の中に良い気が入ってきて運気がドンドン高まって来ると考えられていますので、不要なものらを断捨離することもおすすめ。掃除せずにゴミを溜めてしまうと運気が悪化していくので、こまめに掃除することが大切です。

 

2.心に余裕ができる

先程も触れたように、掃除することで心に余裕が生まれてきます。よく言われることは、部屋は住んでいる人の精神状態を表しているということ。意識して掃除することで、心の中も爽快になってくるわけですね。心にゆとりが生まれ他人に優しく接することできるため、良好な人間関係を作る構築することができます。開運のポイントは人とのご縁を深くすることなので、掃除は大きな運をもたらしてくれるのです。

開運につながる掃除箇所とは?

image by iStockphoto

家の中を掃除することで運気がアップしていきます。そこで、家の中でも特に開運につながる場所をご紹介いたしましょう。家の掃除で玄関は気を取り込む場所として重要な位置を占めていますので、ここを掃除することは言うまでもありません。しかし、その他にも次のような場所を意識して掃除していってください。

次のページを読む
1 2 3
Share: