スピリチュアル見えない力

潜在意識をフル活用して引き寄せをするには?4つの方法・実現化させる3つのポイントをスピリチュアル好きな筆者が解説!

潜在意識で引き寄せと聞くとどうやって引き寄せるの?っと思ってしまいますよね?この記事では潜在意識をフル活用して幸せを引き寄せる方法を4選、実現化するポイント3選をスピリチュアル好きな筆者がご紹介していきます。誰でも引き寄せの法則を現実化させることができるワンステップをしながら、どんどん引き寄せを起こしてあなたも夢をつかんでくださいね。

潜在意識を活用するには?

image by iStockphoto

意識には潜在意識と顕在意識があります。顕在意識は普段わたしたちが意識しているたった3~5%の領域になりますが潜在意識は95%です。ほとんどが潜在意識でしめているのでその潜在意識の領域を上手に使えば多くの引き寄せができるようになるのも納得のいくことではないでしょうか?潜在意識にどんな力が秘められているのかをあなた自身で実践していきましょう。

引き寄せの法則とは?

image by iStockphoto

引き寄せの法則とは、『こうなっている』という既に完了したようにイメージをして信じたことが現実化していくという現象のこと。多くの情報や書籍での解説などさまざまな内容が取り上げられていますね。しかし、引き寄せの法則はやり方を間違えてしまうといつまでもそうなって欲しいという現実をエンドレスで繰り返してしまうので重要なポイントについて説明していきます。

その1 叶いやすい引き寄せの仕方

良い引き寄せの仕方とは、未来にそうなっている自分自身をイメージします。そしてイメージした自分を信じて疑わない意識を持つようにするのです。必ず完了形の自分をイメージするようにしましょう。夢が現実化させた自分を想像するのはとても楽しい時間になります。そうなっている自分を信じきって引き寄せていきましょう。

その2 叶いにくい引き寄せの仕方

悪い引き寄せの仕方とは、実現している自分をイメージして信じていても変わる気配がないからと『どうせ』や『なんか』というワードで打消しをするようなことをイメージしてしまうという点です。引き寄せとは、思っている度合いのできごとの強い方が現実化していくので、みごとに打ち消している自分の姿が実際に叶っていくということになります。

今の現実は全て自分が作り出してきたともいえるので信じることを貫きましょう。叶うまでにはタイムラグが夢の大きさによっては発生することは覚えておきましょう。見えない水面下ではゆっくりと進んでいるので諦める気持ちを少しでも持ってしまうと心からの願望が叶うことはなくなるので注意しましょう。

潜在意識を活用して引き寄せをする方法

image by iStockphoto

潜在意識を上手に活用して引き寄せをする方法を細かく紹介していきます。信じる力はとても強いパワーを放っていますが目に見えるものではありません。信じる気持ちの強さによって引き寄せがおき自分のまわりでポジティブな嬉しいできごとが続いていくことになりますので信じることを貫きましょう。

方法1 既に実現している自分をイメージする

たとえば水泳選手になって活躍する夢を持っている場合は、活躍して金メダルをとった自分をイメージしていきます。それを成し遂げるまで続けましょう。成し遂げた後は、また新たな引き寄せが用意されていますので、自分を信じて邁進していくことをおすすめします。

夢を実現するために、どのくらいの肉体的な強化やトレーニングをしてきているのか?今まで続けてきた努力や活動とともに自分の力を心の底から信じましょう。自分を信じるということは、『自分はできる』という暗示になり、より引き寄せが強化されるので参考にしてみて下さい。

方法2 ほんの些細なことでも喜びを実感する

image by iStockphoto

ほんの小さなことでも叶ったことを喜び感謝していきましょう。それを繰り返すことで豊かさのエネルギーが増えていき大きな夢を引き寄せていきます。小さくても積み重ねていけばその喜びは大きなものに変わっていくのです。あなたの内なる力を信じましょう。喜びを実感する力も強いです。あなたの背中を強く押してくれます。

次のページを読む
1 2 3
Share: