スピリチュアル見えない力

嫌なことがあった時のスピリチュアルな意味とは?人生の試練?乗り越えるためには?嫌なことを乗り越えて幸せになった筆者が解説します

人生において嫌なことに遭遇するのは当たり前のことです。これが自分だけに起こる悪いことだと思って、どん底に感じることも少なくはありません。ですが、嫌なことがあった時には、何かしら宇宙からのメッセージを与えてくれていると考えてください。嫌なことがあった時に、スピリチュアルな意味合いを知っておけばネガティブにならずに済みます。そこで今回は嫌なことがあった時の意味合いを知り、乗り越える方法をご紹介します。この記事では実際に嫌なことがあった時に、試練を乗り越えられた筆者が解説するので参考にしてくださいね。

嫌なことがあった時のスピリチュアルな意味合いとは

image by iStockphoto

ただ嫌なことが起こったのではなく、あなたにとって重要な意味合いが隠されています。最近嫌なことが続く人は、人生の中で変化が訪れる時かもしれません。そして実はあなたが母親の胎内にいる時からすでに、どのようなできごとがあるのか決まっています。

その1.神様が与えた試練

つい最近まで幸せ気分だったのに、なぜか急に嫌な出来事ばかりが続いてると感じたことはありませんか?人間が成長するためには、試練がなければ上にはいけません。尼僧も辛い修行を自ら行って神仏に近づけるのです。

そのサインを見逃してしまうと、ただ単に辛いだけで「なんで自分がこんな目に遭わなければならないのか」と神をも恨んでしまうでしょう。スピリチュアルな意味合いを知ることで、試練を乗り越えるための調整ができます。

その2.もっと行動しなさいというサイン

今あなたの中で何か消極的な気持ちになっているのかもしれません。周りの意見に流されやすく、自分を見失っていることも考えられます。潜在意識がすでにネガティブになってしまっているときは、消極的になりがちです。失敗を恐れずに自分の成長のために良い方向へと進むように行動してください。

その3.霊格が上がるサイン

image by iStockphoto

霊格とは魂のレベルのことですが、嫌なことがあった時は、その霊格が成長しようと努力しているかもしれません。スピリチュアルな意味を知れば、考え方も変えられて自分自身を大事にしようという気持ちが芽生えるはずです。嫌なことがあった時でも我慢して乗り越えるようにすれば、いつの間にか霊格が上がり、世界が開けて見えるでしょう。霊格が上がればどのようなことが起こっても動じない強い精神力が手に入ります。

その4.人生観が変わるサイン

嫌なことがある時は自分が嫌いなことや苦手な出来事だった場合が多いです。ですがそれは他人にとっては良いことかもしれません。そのためこれまでの考え方ががらりと変わるチャンスなのです。今のあなたではこの先幸せになれない可能性が高いため、宇宙から軌道修正してくださいと言うサインの場合があります。これを乗り越えれば人生観が変わるだけではなく、嫌なことがあってもあなたが受け取る感じ方が変わってくるでしょう。

嫌なことがあった場合の対処法

image by iStockphoto

では嫌なことがあった時の対処法は、どのようにすれば良いのでしょうか。ここでは試練を乗り越えるためのおすすめの方法を紹介します。

その1.ストレスを溜めない

人間は何か嫌なことがあった時は内側に溜め込みやすく、いつの間にかストレスが爆発してしまうことがあります。そうならないためにも嫌なことがあった時は、毎日リラックスできるような環境を作るようにしてください。

ストレスはネガティブな気持ちを生み出すものなので、気がついた時に取り除くと良いですよ。私生活や職場などでストレスが溜まってしまった場合は、自分がスキなことを積極的に行いましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: