スピリチュアル見えない力

耳にニキビができるのはスピリチュアル的にどんな時?3つの意味と対処法をスピリチュアル好きの筆者が解説!

耳たぶや軟骨などの耳部分にニキビができた経験はありませんか?違和感や痛みなどの不快な症状を感じるという方も多いかもしれません。耳は頻繁にニキビができる箇所ではありませんが、スピリチュアルな要因でしばしば引き起こされることがあります。

今回は、そんな耳のニキビの意味や対処法をスピリチュアル好きの筆者が解説。耳のニキビが気になっている方や、頻繁に発生するという方は是非チェックしてみてください!
特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザーが徹底調査!電話占い3サイトを使ってみた結果…
記事を読む

耳にニキビができる物理的な理由

image by iStockphoto

そもそもニキビは、ホルモンバランスの変化や肌の乾燥・ダメージなどが原因で発生する炎症です。誰にでも頻繁に発生する症状ですが立派な皮膚疾患の1つなので、状態がひどい場合は対処が必要になります。そんなニキビは毛穴に発生する炎症のため、毛穴がある部分にはどこにでも発生する可能性があり、耳も例外ではありません。

耳ニキビの主な原因はヘッドホンや帽子などの装着で発生する蒸れや、耳かきで生じた傷、毛髪の雑菌の侵入、不潔な寝具の使用などです些細な原因や体調不良などで簡単に発生する可能性があるため、すぐに病院にかかる必要はありませんが、症状をよくみて適切な対処を心がけましょう。

症状が悪化する・長引く場合は病院へ

耳のニキビはほとんどの場合が自然治癒しますが、時には悪化したり、不快症状が強く出る場合もあります。特に痛みや痒みが長引く、一向に治らない場合などは皮膚科にかかることをおすすめします

特に、耳かきでできた傷や、ピアスの穴などが原因になっているニキビは要注意。この場合は、毛穴がよりひどい炎症を起こしている可能性があるため、早めに病院に行きましょう。放置すると膿んだり出血したりしてしまう可能性があります。

耳にニキビができるがスピリチュアル的な3つの理由

ここからは、高次パワーや運気の変動によって耳にニキビができた時のスピリチュアル的な理由を紹介していきます。耳のニキビが気になる方は、是非チェックしてみてください。

1:恋愛運の上昇

image by iStockphoto

耳のニキビは、恋愛運の上昇によって引き起こされることが多いです。好きな人がいる方は両思いになったり、交際中の方は関係が安定したりするでしょう。恋愛で悩んでいる方は期待して良いかもしれません。そのため耳にニキビができたタイミングで告白する、または交際における大きなアクションを起こすようなことがおすすめです。

2:金運の上昇

金運が上昇した時にも、耳のニキビは引き起こされます。臨時収入や昇給などが発生しやすく、お金に恵まれやすくなるでしょう。お金のやりくりなども上手くいくようなるため、意識して生活すると良いかもしれません。また、ニキビが改善すると金運も落ち着いてしまうため、チャンスを逃さないようにしてください。

3:仕事運の上昇

仕事運が上昇している時も、耳にニキビができることがあります。キャリアアップが上手くいくタイミングなので、仕事で頑張っていきたい方には願ってもいないタイミングと言えるでしょう。就職や転職もこのタイミングで行うと、希望通りに進みやすくなります。

耳にニキビができた時の場所別の意味

ここからは、耳のニキビのできる位置別の意味を紹介していきます。同じ耳でも、それぞれの場所で特化した意味を持っているので、運気や高次のメッセージを詳しく知りたい方は要チェックです。

特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザー、電話占い3サイトに実際に電話して徹底検証!
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: