人生の悩み恋愛

O型男性が浮気する5つの特徴とは?浮気されたときの対処法と3つの浮気の防止策まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

あなたはパートナーの浮気に悩まされたことはありませんか。恋愛での代表的なトラブルといえば浮気ですよね。信じている愛する人が自分以外の異性と関係を持っていたら、相当なショックを受けるものです。その傷がトラウマとなり、今後の恋愛に影響してしまうくらい浮気は簡単に許されて良いものではありません。また、血液型によって人の性格がそれぞれ違うように、浮気の特徴も様々だと言われています。

今回は大らかな性格で知られるO型男性に焦点を当て、浮気の特徴などを深掘りしていきましょう。本記事では、O型男性が浮気する5つの特徴と浮気されたときの対処法、3つの浮気の防止策まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

O型男性が浮気する5つの特徴

image by iStockphoto

好きなものに一直線に向かうO型男性はパートナーを一途に想い続けて、浮気をする心配がなさそうに見えますよね。ですが、その一方で寂しがりやな面も持ち合わせているので、寂しさから浮気相手に本気になってしまうこともしばしば。今回はO型男性が浮気する5つの特徴についてご紹介していきます。

その1 寂しがり屋

O型男性の特徴は、なんと言っても寂しがり屋なところでしょう。交際中であるパートナーからの愛情が足りないと感じたときに、寂しさから浮気に走る傾向があります。O型男性は愛情深く、自分自身もパートナーに対してたくさんの愛情を注いであげるからこそ、それだけ相手からも同じ分の愛情が欲しいと思ってしまうのです。また、O型男性は信頼関係をとても大切にするので、パートナーが嘘をついたりなど信用できないと感じたときに浮気をしやすくなります。

その2 素っ気なくなる

image by iStockphoto

O型男性は浮気をすると、パートナーに対して素っ気なくなる傾向があります。不器用で単純なO型男性は、好きな人ができるとその人しか見えなくなってしまうのです。常に頭の中が浮気相手のことでいっぱいになり、彼女や奥さんに対して丁寧な対応ができなくなってしまいます。そのため「いつもと態度が違う」「急に冷たくなった」とパートナーに浮気がバレる可能性が高いでしょう。

その3 断れない

O型男子は人が良く、女性からの誘いにも断れないため浮気する確率が高くなるでしょう。女性からの誘いに対して「断ったら失礼かな」と優しさから受けてしまうことがあり、そのまま浮気に発展することがあります。また、押しに弱いのではっきりと断らない態度から、浮気相手をその気にさせてしまうこともしばしば。人が良くて優しいところがO型男性の長所ではありますが、そのせいで一番大切なパートナーを傷つけてしまっては元も子もないでしょう。

その4 バレやすい

O型男性の特徴といえばルーズなところです。それゆえに浮気においても爪が甘く、パートナーに浮気がバレやすい傾向にあるでしょう。たとえば「浮気相手のネックレスが車に置いてあった」「ホテルの領収書を見られてしまった」など、大雑把さが災いして浮気の証拠が次々に発覚してしまいます。それは心のどこかで、浮気をしてもパートナーなら許してくれるだろうという甘えがあるからなのかもしれません。

その5 本気の恋愛になる

浮気から本気の恋愛になってしまうのがO型男性の特徴です。好きなものには一直線に向かい、周りが見えなくなってしまうタイプのO型男性。最初は単なる火遊びから始まった関係でも、いつの間にか本気で浮気相手のことを好きになってしまう事があります。さらには頑固で意地っ張り、そして自分の意思を貫く性格が相まって、パートナーではなく浮気相手に一途になってしまう傾向があるでしょう。

O型男性に浮気されたときの対処法

image by iStockphoto

好きな人に浮気をされたときは食事が喉を通らないほどのショックを受けたりするものです。落ち込んでいるときは冷静な判断ができずに、間違った方向に事が進んでしまう可能性も。O型男性に浮気されたときの対処法をご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: