人生の悩み恋愛

【男性の本音って?】浮気してしまう5つの心理や浮気しやすい男性の特徴、浮気を未然に防ぐポイントまで恋愛マスターの筆者が解説!

「また彼氏に浮気をされた」「浮気を繰り返す彼の本音が知りたい」と悩む女性は少なくありません。浮気をされた段階であなたは大きなショックを受け、彼氏を信用できなくなったり、別れを意識したりするでしょう。しかし、恋人への愛情が邪魔をして、別れを決意することができません。浮気をした男性が口にする「単なる浮気で、本当に好きなのはお前だ」という言葉…「単なる浮気」とはどういうことなのでしょう?女性には、男性の本音がわかりませんよね。そこで今回の記事では、男性が浮気してしまう5つの本音や、浮気しやすい男性の特徴、浮気を未然に防ぐポイントを恋愛マスターの筆者が解説いていきます。

彼女が居ても浮気してしまう5つの心理

image by iStockphoto

それでは、彼女が居るにもかかわらず浮気をしたいと思ってしまう男性心理にはどのようなものがあるのでしょうか?男性の本音を覗いてみると、大半が「遊び心」であり、本気の恋愛ではないようです。しかし、稀に心変わりをして浮気相手に本気になってしまうこともあるので、見極めが必要でしょう。

その1:性的欲求を満たしたい

男性の本音で一番多いのが、性的欲求を満たしたいということです。彼女に愛されているという安心感から、万が一バレても許してもらえるだろうと高を括っています。このケースは「所詮浮気は浮気で、本気ではない」と、自分の中で都合の良い解釈をして、罪悪感すらない場合も多いでしょう。

その2:刺激やスリルを味わいたい

image by iStockphoto

彼女のことは大切に思っているし、関係もうまくいっているという男性も、刺激やスリルを味わいたくて浮気に走ってしまいます。彼女との付き合いが長くなり、一緒に過ごす時間が多くなったり性生活がマンネリ化してくると、他の女性に目が行ってしまうのです。彼女では感じられない恋愛のドキドキ感を味わったり、浮気をしているというスリルから抜け出せなくなり、いつまでも関係を続けてしまいます。

その3:酔った勢い

お酒が入ってしまうと、途端に浮気したくなる男性も多いでしょう。アルコールの力で、気持ちが大きくなってしまったり、自制心を保つことができなくなるというのが本音です。

このパターンで確認しなければならないのは、彼氏が女性と2人きりで飲んでいたのか、それとも大勢の飲み会だったのかですよね。もちろん浮気をした事実や、あなたの心の傷の大きさは変わりませんが、2人きりで飲んでいたというのであれば最初から浮気することが目的だったとも言えるでしょう。

その4:彼女との喧嘩でストレスが溜まっている

「彼女と喧嘩してしまった」「最近彼女が以前より冷たい」「彼女に浮気された腹いせに」と言うように、あなたとの恋愛のストレスから浮気をするのも男性の本音です。これは、悪いのは自分ではなく彼女であり、浮気するのは仕方のないことだと自分を正当化しています。彼女と直接話し合いをすれば良いものを、結局は自分を癒してくれる他の誰かに逃げてしまい、最終的に彼女の責任だと言い訳を繰り返すのです。

その5:彼女と別れる口実にしたい

実はもう彼女と別れたいと考えている時に、敢えて浮気に走る男性も居ます。別れ話を切り出せば、長引いてしまったり、揉めることもあるはずです。それも面倒に感じ、わざと浮気をして女性を怒らせ、相手から別れ話を切り出してもらおうとします。

簡単に浮気してしまう男性の特徴

image by iStockphoto

それでは、簡単に浮気してしまう男性にはどのような特徴があるのでしょうか?浮気を一度許してしまうと、繰り返してしまう男性も多いものですよね。すぐ浮気に逃げてしまう男性は、そもそも浮気を悪いことと捉えておらず、バレなければ問題ないと考えがちです。彼女の気持ちを軽視して何度も浮気を繰り返すことがありますので、浮気しやすい男性の特徴を把握しておきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: