人生の悩み恋愛

O型男性が浮気する5つの特徴とは?浮気されたときの対処法と3つの浮気の防止策まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その1 話し合う

O型男性の浮気が発覚したときは、まずは話し合いをしましょう。爪が甘く浮気がバレやすいO型男性なので、言い逃れができないような証拠が揃った時点で一度話し合い、相手の言い分を聞くことが大切です。その際、感情的になって罵声を浴びせたり、問い詰めたりすると良くないので、「なぜ浮気をしたのか」「浮気相手のことをどこまで本気なのか」を聞いて、二人の今後についてよく話し合うといいでしょう。

その2 謝罪してもらって許す

image by iStockphoto

O型男性が浮気を認めたときは、しっかり謝罪をしてもらいましょう。その上で今回ばかりは目を瞑ろうと思うのなら、よく反省をしてもらい、今後は二度と同じ過ちをしないという約束で浮気を許すのもアリです。一度許すと決めたのなら、その後も話をぶり返したりせず、パートナー自身も切り替えて今後は接することが大切になります。

その3 距離を置く

浮気をどうしても許せないという場合は、一旦距離を置いてみるのも一つの手です。浮気をされたときは怒りとショックで許せないという気持ちになりますよね。でも相手のことがまだ好きな場合は、そう簡単に別れる決断もできないものです。その時は一定期間、会うことをやめて連絡も取らないようにするといいでしょう。距離を置くことでお互いが冷静になり、自分の本心に気づくことができます。

その上で、「自分にとって誰が大切なのか」「何を幸せに感じるのか」その答えがきっと見つかるはずです。

O型男性に浮気されないための3つの対策

image by iStockphoto

浮気はされないに越した事はありません。普段から浮気をされないために意識しておいた方がいい事もあるでしょう。O型男子に浮気されないための3つの回避策をご紹介します。

その1 寂しい思いをさせない

O型男性に浮気をされないためには、寂しい思いをさせないことが大切です。寂しがり屋で人と一緒にいることが好きなO型男性は、パートナーの仕事が忙しくてあまり会えなかったりすると寂しさから浮気に走ることがあるでしょう。また社交的で交友関係も広いため、パートナーと会えない代わりに友人達と遊びに行った先で、浮気をしてしまうことも多いです。忙しくて会うことが難しかったとしても、こまめに電話をしたりLINEしたりすることで安心をさせてあげましょう。

その2 時にはかわいく頼ってあげる

人から頼りにされることが大好きなO型男性には、時々かわいく頼ってあげましょう。かわいく頼ることでO型男性の自尊心が上がり、「自分のことを頼ってくれるパートナーを大切にしよう」という気持ちになります。一人でなんでもできる女性もO型男性に浮気をされたくないのなら、時にはかわいく頼ってあげることで「この子を守ってあげたい」と思わせることがおすすめです。

次のページを読む
1 2 3
Share: