1.頻繁に連絡しないこと
1点目は頻繁に連絡しないということです。どうして片思いをしている時はメッセ―異を送ってこまめに連絡を取りたくなるもの。返事が来ないために気持ちがナーバスになってしまうこともあるでしょう。しかし、しつこく連絡するのは逆効果となります。もしかすると相手は仕事が忙しく、返事ができないだけなのかもしれません。下手をすると「面倒な人」だと思われてしまうかもしれませんよ。
こちらの記事もおすすめ
誰もが経験したことあるんじゃない?片思いあるあるを学生や職場・行動などから恋愛マスターの筆者が紹介! | Mistory[ミストリー]
2.スキンシップを取りすぎないこと
スキンシップの取りすぎもNG。好きな人に上手にスキンシップすることで2人の距離を縮めることができるのですが、あまりにベタベタ触れることで逆効果になることも。男慣れしていると誤解を生んでしまうのです。さりげなくやるスキンシップだからこそ効果があると思って、行き過ぎた行為は相手を引かせるだけだと思いましょう。
3.相手の言いなりにならないこと
嫌われたくないという気持ちが強くなるために、何でも相手の言いなりになってしまう人も少なくありません。しかし、自分の意見がない女性を男性はそんなにいいとは感じないのです。都合のいい女性としか見られず恋人として見てもらえることはないかもしれません。常に自分をブラッシュアップして芯のある魅力的な女性を目指してください。
4.そっけない態度を取らないこと
逆にそっけない態度を好きな相手に取ることも良くありません。男性に相手によってはあなたに嫌われていると勘違いしてしまうことも。せっかく相手から優しい言葉をかけられても冷たいリアクションをしていると、それだけで相手はあなたに振り向くことはないかもしれません。後から自己嫌悪が募るだけ。恋愛のテクニックとしてそっけない態度を取る駆け引きは必要ですが、かなり高度なテクニックだと思っていていいでしょう。
職場の片思いも辛いのはなぜ?
image by iStockphoto
人生の中では会社生活が中心になっていくものですが、仕事仲間を好きになることも珍しくはありません。しかし、職場の片思いもかなり辛くなることがあります。それはなぜでしょうか?
こちらの記事もおすすめ
職場での片思いあるある5選!職場恋愛を成就させる3つの方法・諦め方を様々な恋愛をしてきた筆者が解説 | Mistory[ミストリー]
1.意識しすぎて仕事の集中力が欠けるから
1つは相手を意識しすぎて仕事の集中力が欠けてしまうから。特に席が近くて片思いの相手が視界に入ってしまうと、どうしても意識がそちらに向いてしまいます。しかし、職場は仕事をする場所。職場に片思いの人がいることで仕事に集中することができなくなりミスをしていまったりすることだってあるでしょう。そうなると業務に支障をきたしてしまい気分が下がり、辛くなってしまうのです。