人生の悩み恋愛

誰もが経験したことあるんじゃない?片思いあるあるを学生や職場・行動などから恋愛マスターの筆者が紹介!

片思いって、恋愛している時間の中で、1番ワクワクドキドキできて楽しいですよね。もちろん、辛いこともありますが、純粋に「全力で誰かを好きになる」と言う気持ちを実感できる、素敵な時間です。他人から見れば、ほんの些細なことでも、自分にとっては最高にハッピーな出来事で、眠れなくなるくらい嬉しかったりするものです。そんな、誰もが1度は経験したことのある片思い…今回は、皆が共感できる「片思いあるある」を「学生編」「職場編」「悲しみ編」「行動編」に分けて、恋愛マスターの筆者が解説していきます!

片思いあるある【学生編】

image by iStockphoto

学生の頃は、好きな相手ができると、あれだけ楽しみだった週末が「会えなくて寂しい日」に変わったり、なぜかクラスのみんなに好きな人がバレてしまっていたりと、学生ならではの「あるある」がたくさんありますよね。それでは、誰もが共感できる「学生片思いあるある」を見ていきましょう。

その1:目が合っただけで1日中幸せな気分

片思いしているときは、目が合っただけでも1日中幸せな気分になれますよね。朝から目が合ったときは、ドキドキが止まらず、嬉しすぎて不自然な態度になってしまうことも…「向こうもこっちを見てくれたということは、もしかして!」なんて考えて、キュンキュンしてしまいます。

その2:友達と同じ人を好きになってしまう

親友と同じ人を好きになってしまい「恋愛」を取るか「友情」を取るか悩むのも、学生の片思いあるあるです。特に女性は、好きな人が原因で、友情に大きな亀裂が入ってしまうことが多いので、究極の選択を迫られることになるでしょう。

その3:好きな人と揃いの持ち物をこっそり集める

学生の時は特に「好きな人とお揃いのモノを持っていたい!」と考えます。毎日目で追っているあの人が持っているもの全てが素敵に見えますよね。学校帰りや、休みの日に、友人と買い物へ行き、片思いの人とお揃いの文房具やスマホケース、スニーカーやリュックなどを必死に探して、思わず購入してしまうのです。

片思いあるある【職場編】

image by iStockphoto

同じ職場で働いているうちに、いつしか恋愛感情が芽生えることってありますよね。好きな人に会えるのならば、会社へ行くのも楽しみになってしまうんですから、恋の力は偉大なものです。それでは、片思いあるある「職場編」を見ていきましょう。

その1:好きな人が気になって仕事に集中できない

職場の同じ空間に大好きな人がいて、全く仕事に集中できなくなっていませんか?好きな人が他の同僚と話しているだけで、ひどく落ち込んでしまったり、逆に自分の仕事を手伝ってくれて舞い上がってしまったり…仕事中も一喜一憂して、集中力に欠けてしまうでしょう。

その2:「もしかしたらランチに誘われるかも」と毎日期待する

朝起きて職場に持って行くお弁当を作るとき、「もしかしたらランチに誘われるかも…」なんて考えて、お弁当を作ろうか迷ってしまいます。一応、お弁当持参で職場へ向かいますが、好きな人にランチに誘われれば、テンションが上がり過ぎてお弁当の事などすっかり忘れてしまうのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: