人生の悩み恋愛

片思い中の男性の6つの心理とは?好きな人にとる6つの行動も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その6 素っ気ない態度をとってしまう

片思いをしている男性のなかでも、好きな人に対して照れ隠しで素っ気ない態度をとってしまう人もいるでしょう。相手に自分の気持ちを悟られたくないという思いから、わざと気の無いふりをしてしまうのです。いわゆる「好き避け」というものですね。素っ気ない態度をとられた女性は、自分のことを嫌いなのかなと勘違いしてしまう可能性があるので、素直になった方がいいでしょう。

片思い中の男性は意外と分かりやすいでしょう!

今回は、片思い中の男性の心理と行動について解説しました。女性に比べて、男性の方が好きな人に対する態度を表に出さない傾向があるので、よく分かりづらいと言われますよね。ですが実際はそんなこともなく、本記事でご紹介したようにむしろ男性の方こそ、この人と決めたら分かりやすく態度や行動に出しやすいようです。物理的な距離が近かったり、二人きりでの食事に誘ってくるなど非常に分かりやすいものが多いでしょう。これで、気になる男性が脈ありかどうか知りたい人も、少しはヒントになったのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1 2 3
Share: