人生の悩み恋愛

片思い中の男性の6つの心理とは?好きな人にとる6つの行動も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

片思い中の好きな人にとる6つの行動

image by iStockphoto

男性が片思いをしているとき、好きな人にはどのような行動を取るでしょうか。現在、気になる男性がいる人にとっては一番気になるポイントであるはずです。もし、意中の男性からこれらの行動がみられる場合は、脈アリの可能性が高いとみていいでしょう。

その1 よく目が合う

片思い中の男性は、いつも好きな人のことを目で追ってしまいます。あなたも好きな人のことを無意識のうちに目で追ってしまうことはありませんか。「最近よく目が合うな」と感じることが多いなら、相手があなたに好意をもっている可能性が高いとみていいでしょう。また、目があうと相手がすぐに目を逸らしたり、恥ずかしそうに照れ笑いをしたりする場合は、あなたのことが好きだからなのかもしれません。

その2 たくさん褒める

男性は、好きな女性のことをよく褒める傾向があります。女性のささいな変化や細かいところまで気付くのは、その人のことをよく観察しているから。その女性に好意があるため自然と色々な変化に気づき、たくさん褒めてくれるのです。褒められて嫌な気持ちになる人はいませんし、むしろ自分のことを良く思ってくれるのは嬉しいですよね。もし、男性から褒められることが多いなら、好意を持たれている可能性が高いでしょう。

その3 距離が近い

image by iStockphoto

好きな人の近くに寄りたいと思うのが、片思い中の男性の気持ちです。誰だって好きな人に対して触れたいと思ったり、できるだけ傍にいたいと思ったりしますよね。話を聞くときも好きな人の話であれば、前のめりになって聞いてしまうものです。そのように、男性と接するときに何だか距離が近いなと感じることが多いなら、あなたに好意を抱いているからかもしれません。

その4 頻繁に連絡をする

片思い中の男性は、好きな人に対して頻繁に連絡をしてしまうものです。好きな人とはいつも連絡を取り合うことで、繋がっていたいと思いますよね。また、頻繁に連絡をすることで片思い中の相手に対してアプローチしている場合もあります。いずれにせよ、好意を持っていない女性に対して、男性は自分から連絡をすることは滅多にないでしょう。男性の方からよく連絡がくるということは、あなたに好意を持っている可能性が高いということです

その5 二人きりの食事に誘う

好きな人と二人きりで過ごしたいと思うのが、片思い中の男性の心理です。まだ交際には至ってはいない女性を誘うなら、二人きりでの食事に誘うことが多いでしょう。好きな人を誰にもとられたくないという独占欲と、自分のことを好きになってもらいたいという気持ちから二人きりになろうとするのです。男性は好きではない女性を二人きりでの食事に誘うことはしないため、もし誘われたときは好意を持たれているものと捉えていいでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: