人生の悩み恋愛

彼氏が浮気をしている5つのサインとは?浮気する彼氏の特徴や浮気が発覚したときの対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

最近彼氏の様子がおかしくて悩んでいる…という女性は意外に多いですよね。「なんとなく冷たい気がする」「会う頻度が突然減った」「連絡がつかない」ということがあると、どうしても浮気を疑ってしまいます。彼氏にそれとなく理由を聞いても、はぐらかされてしまい、あなたの心は不信感で埋め尽くされてしまうでしょう。大好きな彼氏だからこそ、些細な変化にも気がついてしまいます。そこで今回の記事では、彼氏が浮気しているときの5つのサインや浮気する彼氏の特徴、浮気が発覚した時の対処法まで恋愛マスターの筆者が解説していきます!

浮気をする彼氏の特徴とは

image by iStockphoto

男性であれば、誰もが浮気するのでは?と思ってしまう女性も多いかと思います。しかし、すべての男性が浮気に走ってしまうわけではありません。自制心があり自分の欲望をコントロールできる男性も居るのです。それでは、浮気をしてしまう彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか?

その1:とにかくモテる

とにかくモテる男性は、浮気をしてしまう可能性が高くなってしまいます。モテると一言で言っても、見た目が格好良いだけではなく、マメであったり行動力がある男性もモテますよね。お金に糸目をつけない経済力のある男性もモテるでしょう。モテる男性は、自分からアプローチしなくても、女性の方から積極的に声をかけられたり、告白されたりするので、そこから男女の関係になってしまうこともあります。

その2:性欲が強く彼女だけでは満足できない

性欲が強く、彼女だけでは満足できない男性は、浮気に走ることが多くなります。彼女に罪悪感はあるものの、自分の気持ちをコントロールできず、性的欲求を抑えることができません。このタイプの男性の浮気は、恋愛感情があるわけではなく、性欲を満たすだけの身体だけの関係であることが特徴でしょう。

その3:浮気を悪いことと思っていない

image by iStockphoto

浮気をする男性で一番厄介なタイプが、浮気を悪いことと思っていない男性です。あなたの気持ちを考えることなく、自分好みの異性を見つけたら、迷わずアピールしてしまいます。しかも、浮気がバレても、反省の態度を見せることもありません。浮気に罪悪感のない男性は、何度も浮気を繰り返す傾向がありますので、注意が必要です。

彼氏が浮気しているときの5つのサインとは

カップルが付き合っていく過程で、なんとなく彼氏の様子がおかしい…以前と明らかに違うと思うことがあります。もしかすると浮気しているのでは?と不安な気持ちが大きくなってしまいますよね。彼氏が浮気をしているのか見極めるには、浮気の兆候を見逃してはいけません。彼の言動をチェックしてみましょう。

その1:連絡がつかないことが増える

彼氏が浮気を始めると、今まであれほど頻繫に取っていた連絡が、ぱったりとつかなくなってしまいます。日中であれば、まだわかりますが、夜に電話すると必ず電源が切られていたり、LINEも翌日まで既読になりません。言い訳はいつも「寝ていた」「仕事だった」という信憑性に欠けるものであれば、浮気を疑ってしまうでしょう。

その2:趣味が変わる

浮気を始めた彼氏は、趣味が変わることが多いものです。浮気相手の女性が新鮮に映り、相手の趣味を取り入れようとします。ファッションや音楽、食の好みが変わり、その上、突然新たな趣味を始めるようなことがあれば、浮気相手の女性に影響を受けていると考えるのが妥当です。

次のページを読む
1 2 3
Share: