人生の悩み恋愛

出会いがない女性の共通点って何?7つの特徴と出会うための対処法も恋愛マスターである筆者が解説

彼氏が欲しいのにまったく出会いがない、そんな女性は少なくないのではないでしょうか。街ゆくカップルを見て羨ましくなったり、友人の幸せ話を聞いて羨ましくなったりして、自分もそろそろ!と思いながらも、なぜか出会いがない。みんなどうやって出会ってるの?と疑問に思う人もきっといるはず。しかし、そんな出会いのない女性には共通する特徴があるんです。今回は恋愛マスターである筆者が7つの特徴と出会うための対処法を解説します。

出会いがない女性に見られるつ7つの特徴はこれ!

image by iStockphoto

「好きな人が欲しい」「彼氏が欲しい」「だけど出会いがない!」そう嘆いてはいませんか?そんな方々の特徴を7つご紹介します。

特徴その1.女友達とばかり遊んでいる

image by iStockphoto

彼氏持ちの友達が周りに少なかったり、彼氏のいない女友達とばかり遊んでいる場合、彼氏ができにくいという特徴があります。さらに、女友達とばかり行動をともにしていると男性とコミュニケーションをとるチャンスが減り、苦手になりがちです。

特徴その2.一人で行動することが好き

自分の習慣が確立されているため、他人の入る隙がないと彼氏はなかなかできません。自分の生活が変化してしまうことを恐れ、彼氏がいない状態をキープしようとしているのかもしれませんね。また、もともとの性格で単独行動を好む人はそもそも彼氏を作ろうとしない傾向もあります。

特徴その3.容姿に気を遣っていない

社会人になってもメイクやファッションに無頓着だという方はいませんか?どれだけ内面を見てほしい!と思っても、最初は外見を気にしてしまうものです。メイクや服装、髪型など外見に気を遣わなさすぎる女性は魅力的に見えません。

特徴その4.ネガティブである

「自分なんて…」とネガティブな発言をしてしまう方は注意。ネガティブな人と一緒にいるとどうしても影響を受けて、自分までネガティブになってしまいますよね。やはり付き合うならポジティブに楽しく付き合いたいですから、ネガティブな人は自ら恋愛を遠ざけてしまっていると言えます。

特徴その5.キャリアウーマンである

image by iStockphoto

仕事が大好きで第一線でバリバリと仕事をこなす格好いいキャリアウーマンの中には、仕事が恋人だから彼氏はいらないという人もいます。収入もそれなりにあり自立しているため、1人で生きていくことが可能です。また、結婚して養ってほしい気持ちも少ないため、彼氏を作る意味を見出せないのだと言えるでしょう。

特徴その6.そもそも恋愛に対して消極的

受け身な性格で、男性へのアプローチが苦手である方や、過去の恋愛がトラウマになっていて恋愛に消極的になっている方は出会いがないことが多いです。そもそも男性が苦手だという方は、話しかけられると緊張してしまったり、どう接したらいいのかわからないなど、悩みを抱えている方もいるでしょう。また、過去の恋愛でいい思い出のない方は、「好きになっても前と同じことになる」とマイナスな感情を抱いてしまうかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: