2.返信する必要がない
中にはLINEの中身を読んで既読マークを付けることで、それで完了と思っている人もいます。このような人は決して悪気があるわけでなく、返信そのものをしないと思った方がいいでしょう。
3.返信が面倒
仕事がバタバタと忙しいために、返信する時間がないことも考えられます。冷静に考えてみると、あなたでも仕事中にプライベートのLINEを見る時間がないことは容易に想像できますね。相手も同じことで、何かしらの理由でLINEに目を通すことができない場合もあるので、返事が来ないからといってイライラしても仕方がありません。
こちらの記事もおすすめ
ママ友がめんどくさい理由とは?面倒でも付き合っていくには?ママ友との付き合い方に悩みながらも居場所を見つけた筆者の方法を大紹介 | Mistory[ミストリー]
4.どのように返そうか悩んでいる
返事の送り方で悩んでいる人も意外と多いもの。あなたが送ったメッセージがあまりにも悩ましいために、どうやって返信すべきか悩んでいるのです。ある意味、あなたの言葉を真剣に受け止めようとする気持ちがそうさせているので、本当に心から想っている可能性もあるかもしれません。
5.完全に無視したい
完全に無視したいために、意図的に無視することもあります。その理由としては、好きではない相手から好意を持たれてしまった場合や返信してしまったことなどが考えられるのです。このような状態の場合は、下手にLINEで追い打ちをかけるような行動は慎むべき。無理に返信を求めることは控えておいた方が無難かもしれません。
スルーされやすいLINEの特徴
image by iStockphoto
ここから既読スルーされやすいLINEの特徴を見てみましょう。
こちらの記事もおすすめ
同性の友達がいない女性の7つの特徴!女友達を作る方法などをどんなときも前向きな筆者が解説 | Mistory[ミストリー]
1.長文で送られてきた
よくあるケースは、文章が長すぎるということ。長文のLINEで「了解」と返すだけだと、「いい加減に扱われている」と思われて面倒臭くなってしまいます。「そのうちに返事しよう」と思った結果、既読スルーになってしまうわけです。