人生の悩み恋愛

モテる女性の話し方の5つの共通点とは?3つのポイントやNG行為も会話に自信がある筆者が解説します

それほど美人では無いのに何故か男性からモテる女性は必ず1人や2人周りにいるはずです。その人をよく観察してみるととても素敵な会話をしていませんか?これは会話のコツを掴むことで誰でも簡単に男性からモテることができますよ。会話の苦手意識をなくすことで素敵な女性に大変身できます。今回はモテる話し方のテクニックを知りたい人のために、モテる会話の共通点などを、会話が得意な筆者がご紹介します。

モテる女性は話し方に共通点がある

image by iStockphoto

モテる女性というのは話し方に共通点があります。それがどのようなものなのかを知ることであなたも簡単に真似できますよ。ここではどのような共通点があるのか細かく見ていきます。

その1.ゆっくり話す

なんとなく早口の女性は怖い印象がありますが、ゆっくりした話し方にすれば穏やかな印象を相手に与えられます。早口になってしまうと、相手に対して威圧的な感じやせっかちな感じを与えてしまうのでマイナスになってしまうのです。

ですが、ゆっくりした話し方だと癒し効果がありますよ。また大きな声で喋るのではなく、話している相手にだけ聞こえるような声のトーンにすることで上品な印象を与えるでしょう。

その2.頷きや相づちを所々に入れる

相手が話しているときはうなずきや相槌を所々に入れることで、相手に「私はあなたの味方です」というアピールができます。相手が話しているのに何も反応しなければ「何か怒っているのかな?」と心配になってしまうのです。

相手が気持ちよく話してもらえるようにするのも1つのテクニックですよ。よくプロのホステスの人も活用している「聞き上手テクニック」を使いましょう。

その3.その時の感情を素直に出している

image by iStockphoto

モテる話し方をしている人は、自分の感情をうまく伝えられることができます。感情を押し殺していては相手に何も伝わらないので、「あなたのことがよくわからない」と感じてしまうのです。

そうならないためにも会話をしている中で、しっかりしたリアクションをするのが大切。オーバーリアクションになりすぎないように気をつけながら、表情豊かに笑顔を見せて会話することで、相手はこちらに興味を持ち始めるでしょう。

その4.声のトーンを少しだけあげる

声のトーンはとても大事で、相手にどのような印象を与えるのかが決まってきます。低い声だとなんとなくテンションが低いイメージを持たれてしまうので、少しだけ声のトーンを高くするように努力してみてください。

そうすれば明るい印象が出て男性から人気が出始めますよ。ただし、キンキン声だと男性だけではなく女子からも嫌われてしまうので注意してください。自分が発する声のトーンを、一度録音して聞いてみるとわかりやすいですよ。意外に声が低いことに驚きます。

その5.プライベートなことは聞かないようにする

会話がなくなったらどうしても何かしゃべらなくてはならないと考え、プライベートのことに突っ込んでしまうこともあります。しかし、プライベートな事に対して会話を広げていくのはとても危険なことです。

相手が話したくないのに、無理矢理引き出そうとすることで嫌われてしまう可能性があります。なるべく相手から話すまでは、こちらからプライベートに関して聞かないようにするのがおすすめです。

上手な質問の仕方

image by iStockphoto

会話が苦手だと言っている人でも、人はとてもおしゃべりな生き物で、話を振ってあげると喜んで喋ってくれるもの。会話を盛り上げるためには聞き上手になることがとても大切です。そのためには上手な質問の仕方を頭の中に入れて、会話術をアップさせましょう。

プライベートなこと以外で相手に何かを話してもらうためには、当たり障りのないことから質問することがおすすめです。例えば男性なら趣味の話が盛り上がるので、趣味から始まり話を広げていくようにすれば良いですよ。男性でも年齢を聞かれるのが嫌な人もいるので、個人のことは自分から話すまでは聞かないのが鉄則。

次のページを読む
1 2 3
Share: