人生の悩み恋愛

彼女が嫉妬しない7つの理由とは?上手に付き合う方法やNG行動まで恋愛マスターの筆者が解説!

「なんとなく最近彼女が冷たい気がする…」「様子がおかしい…」と感じることがありますよね。そのきっかけにもなり得るのが「彼女が嫉妬しない」ことではないでしょうか?女性の多くは、自分の彼氏が浮気してしまうのではないか?他の子と仲良くしてるなんて許せない!と彼氏に対して真っ直ぐに嫉妬心をぶつけてきます。あなたからすれば「気にし過ぎだ」「こんなことで嫉妬されたら、普通の生活が送れない!」なんて思ってしまうこともあるでしょう。しかしいざ、彼女がまったく嫉妬しなくなったら心配になってしまうはずです。嫉妬は愛情の裏返しとも取れますので、あまりにも自由になってしまうと彼女の気持ちがわからなくなるのです。そこで今回の記事では、彼女が嫉妬しない7つの理由や彼女に対するNG行動、嫉妬しない彼女との上手な付き合い方について恋愛マスターの筆者が解説していきます!

彼女が嫉妬しない7つの理由とは

image by iStockphoto

女性の多くは、ちょっとしたことでも嫉妬するイメージがありますよね。男性からすると「そんなことで嫉妬されても困る…」と頭を抱えてしまうほど、些細なことでヤキモチを焼くものです。しかし中には、全く嫉妬しないタイプの女性も存在します。そんな彼女と付き合うと、嬉しい反面少し不安に感じることもあるでしょう。ここからは、彼女が嫉妬しない7つの理由についてご紹介していきます。

その1:重いと思われるのが嫌だから

多くの男性は、彼女からの束縛や嫉妬を「重い」「面倒」と感じるものです。多少の嫉妬であれば「可愛いな」と思えるでしょうが、あれこれ詮索されたり、自由を制限されると逃げ出したくなります。彼女は、それを理解しているのです。あなたに嫌われたり、重たいと思われるのが怖くて、我慢をしているのでしょう。

その2:嫉妬するほど好きではない

彼女があなたのことを、嫉妬するほど好きではないということも考えられます。嫌いではないし、別れようと考えているわけではないけれど、あなたが他の女性と仲良くしていても気にならないのです。彼女が嫉妬しないからと言って、何でもして良いというわけではありません。まずは彼女の本音を確かめてみることが大切です。

その3:彼氏より好きな人がいる

元々嫉妬しない彼女だったのであれば気になりませんが、以前に比べて全然嫉妬しなくなったというのであれば、あなたの他に気になる異性ができたのかもしれません。彼女の頭の中は、新しく好きになった男性のことでいっぱいで、あなたが何をしていようと気にならないのです。「最近、突然嫉妬しなくなったな…」と感じたら、注意しましょう。

その4:彼氏を信用しているから

image by iStockphoto

彼女が、あなたのことを信頼している場合は嫉妬しません。誰と何をしていても、それは単なる友人関係であり、浮気なんてしないと安心しているのです。このタイプの女性は、相手も自分のことを信用してくれていると考えています。2人の関係性に絶対的な自信を持っているので嫉妬心が芽生えないのでしょう。

その5:自分も嫉妬されたくないから

「自分も自由でいたい」「嫉妬されるのは面倒」と考えている彼女であれば、あなたに対して嫉妬しないのも頷けます。自由でいたいと言っても、浮気をしたいという意味ではありません。過度な嫉妬や束縛は、お互いの関係性を壊してしまう可能性がありますよね。自由でいても信用し合える関係性でいたいのでしょう。

その6:実は冷めてきている

以前の彼女であれば、絶対に嫉妬していたはずなのに、最近はまるで別人のように何も言われなくなった…ということがあれば、彼女の気持ちが冷めてきているのかもしれません。この場合「付き合ってみたら思っていた人と違った」「大好きだったのに傷つけられて、気持ちが変わった」などが考えられます。あなたに何か心当たりがあれば、早急に対応するのがよさそうです。

次のページを読む
1 2 3
Share: