彼女が嫉妬しない7つの理由とは
image by iStockphoto
女性の多くは、ちょっとしたことでも嫉妬するイメージがありますよね。男性からすると「そんなことで嫉妬されても困る…」と頭を抱えてしまうほど、些細なことでヤキモチを焼くものです。しかし中には、全く嫉妬しないタイプの女性も存在します。そんな彼女と付き合うと、嬉しい反面少し不安に感じることもあるでしょう。ここからは、彼女が嫉妬しない7つの理由についてご紹介していきます。
その1:重いと思われるのが嫌だから
多くの男性は、彼女からの束縛や嫉妬を「重い」「面倒」と感じるものです。多少の嫉妬であれば「可愛いな」と思えるでしょうが、あれこれ詮索されたり、自由を制限されると逃げ出したくなります。彼女は、それを理解しているのです。あなたに嫌われたり、重たいと思われるのが怖くて、我慢をしているのでしょう。
その2:嫉妬するほど好きではない
彼女があなたのことを、嫉妬するほど好きではないということも考えられます。嫌いではないし、別れようと考えているわけではないけれど、あなたが他の女性と仲良くしていても気にならないのです。彼女が嫉妬しないからと言って、何でもして良いというわけではありません。まずは彼女の本音を確かめてみることが大切です。
その3:彼氏より好きな人がいる
元々嫉妬しない彼女だったのであれば気になりませんが、以前に比べて全然嫉妬しなくなったというのであれば、あなたの他に気になる異性ができたのかもしれません。彼女の頭の中は、新しく好きになった男性のことでいっぱいで、あなたが何をしていようと気にならないのです。「最近、突然嫉妬しなくなったな…」と感じたら、注意しましょう。
その4:彼氏を信用しているから
image by iStockphoto
彼女が、あなたのことを信頼している場合は嫉妬しません。誰と何をしていても、それは単なる友人関係であり、浮気なんてしないと安心しているのです。このタイプの女性は、相手も自分のことを信用してくれていると考えています。2人の関係性に絶対的な自信を持っているので嫉妬心が芽生えないのでしょう。
その5:自分も嫉妬されたくないから
「自分も自由でいたい」「嫉妬されるのは面倒」と考えている彼女であれば、あなたに対して嫉妬しないのも頷けます。自由でいたいと言っても、浮気をしたいという意味ではありません。過度な嫉妬や束縛は、お互いの関係性を壊してしまう可能性がありますよね。自由でいても信用し合える関係性でいたいのでしょう。
その6:実は冷めてきている
以前の彼女であれば、絶対に嫉妬していたはずなのに、最近はまるで別人のように何も言われなくなった…ということがあれば、彼女の気持ちが冷めてきているのかもしれません。この場合「付き合ってみたら思っていた人と違った」「大好きだったのに傷つけられて、気持ちが変わった」などが考えられます。あなたに何か心当たりがあれば、早急に対応するのがよさそうです。