人生の悩み恋愛

彼女が嫉妬しない7つの理由とは?上手に付き合う方法やNG行動まで恋愛マスターの筆者が解説!

その7:プライドが高いので気持ちを隠している

image by iStockphoto

彼女がプライドの高い女性であれば、あなたの行動や発言で嫉妬しないこともあるでしょう。プライドが高い女性は、たとえ彼氏であっても自分の本心を知られることに抵抗を感じています。特に「嫉妬」という感情は、彼女にとってマイナスなイメージがあるため、自分の本音を必死で隠そうとするのです。

嫉妬しない彼女に対するNG行動

彼女が嫉妬してくれないと、彼女からの愛情に疑問を抱いてしまいますよね。嫉妬や束縛が激しければ鬱陶しく感じてしまうのに、いざ自由になると急に不安に襲われるものです。自分自身に自信が持てなくなり、彼女のことばかり考えてしまうでしょう。そんなときに、やってはいけないNG行動があります。彼女の気を引くためにやったとしても、取り返しのつかない事態になりかねませんので注意してください。

その1:別れ話を持ちかけてみる

image by iStockphoto

「本当に好きなら、別れ話をすれば取り乱すはず!」という軽い気持ちで彼女の気持ちを試すのはやめましょう。あなたは悪気もなく、自分の不安な気持ちを解消するために言っただけでも、彼女にとっては何の前触れもなく別れ話をされたことに大きなショックを受けます。そこから関係が壊れてしまうこともありますので、安易に別れ話をするのはNGです。

その2:彼女以外の異性とわざと仲良くする

彼女の気持ちを確かめたいからと言って、わざと彼女にヤキモチを焼かせるような行動をしてはいけません。彼女の見ている前で他の女性と親しげにしたり、彼女に対して異性の話ばかりして様子を窺うなどすると、単に彼女を傷つける結果となり逆効果となります。彼女の気持ちを確かめたいのであれば、試すようなことをせずに直接話し合いましょう。

嫉妬しない彼女と上手に付き合う方法

image by iStockphoto

それでは、嫉妬しない彼女との上手に付き合っていくためには、どのようなことを心掛ければ良いのでしょうか?あなたが不安な気持ちになるのも理解できますが、彼女は今幸せであり、2人の関係に満足していることが考えられます。今後も彼女と仲良く付き合っているためには、次のことに注意しましょう。

その1:自分の気持ちを正直に伝えておく

彼女の気持ちがわからずに、不安な感情を抱いたままでいると、思わず態度に出てしまったり彼女に素っ気なく当たってしまうこともあります。モヤモヤした気持ちを隠していても良い結果に繋がることはありません。ですから、彼女に自分の気持ちを正直に伝えておくことが大切です。普段から会話のコミュニケーションを取ることで、不安や疑いはなくなっていくでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: