スピリチュアル見えない力

引き寄せの法則とは?正しい引き寄せの3つ方法・嬉しいメリットもを実際に引き寄せの法則を使っているスピリチュアル好きの筆者が大解説!

人は誰しも、知らず知らずの内にスピリチュアルな能力を使っているのをご存じでしょうか?そのスピリチュアルな能力とは、「引き寄せの法則」です。じわじわと注目を集めている引き寄せの法則ですが、一体どのようなものなのか知っている人は多くありません。ここでは、引き寄せの法則の意味と合わせて、正しい引き寄せの方法を実際に引き寄せの法則を使っているスピリチュアル好きの筆者が大解説していきます!気になる人は、是非参考にしてみて下さいね。

引き寄せの法則とは

image by iStockphoto

近年注目を集め、多くの書籍も出版されているのが「引き寄せの法則」です。引き寄せの法則とは、自分の思考やあり方を意識して変えることによって、望んだ未来を引き寄せるというもの。要するに引き寄せの法則は、自分の思考の方向であるということです。

現在自分の身の回りで起きている嬉しい出来事も悲しい出来事も、自分の思考が反映された引き寄せの法則によって引き寄せられている出来事、といっても過言ではありません。それだけで?と思える法則ですが、引き寄せの法則は、知れば知るほど奥が深い法則ですよ。

思考は現実になる

引き寄せの法則において、物事の善し悪しは全く関係ありません。引き寄せの法則は、非常にシンプルな構造をしており、自分の思考が現実化しているだけなのです。例えば、大切な試合で絶対に失敗はできない…!とポジティブに考えられていれば、良い結果を引き寄せますが、ネガティブなプレッシャーとして考えている場合は、失敗に終わるというもの。

引き寄せの法則では、自分が「何に意識を向けているか」というのがポイントとなります。そのため、強く避けている・不安に思っている・嫌っている・強く望んでいるものであっても引き寄せの法則が働くので、現実化しやすいものといえますよ。

なぜ思考が具現化するのか

スピリチュアルな世界では、宇宙の万物はそれぞれ波動を放っていると考えられています。そのため、似た波動を放つもの同士が引き合うのです。これは、ことわざにある類は友を呼ぶという言葉にも精通しており、同じ波動を持つ人同士は仲良くなりやすい性質を持ちます。

あなたが何かに意識を向ければ、その性質に似た波動をあなたが発するようになり、その波動を一致するものを引き寄せるのです。言うなればラジオのチューニングの様なもので、あなたの願いがラジオの電波となり、該当する局番を引き寄せますよ。

正しい引き寄せの方法のやり方3つ

image by iStockphoto

引き寄せの法則は、ポジティブな思考をしていればポジティブな出来事を、ネガティブな思考をしていればネガティブな出来事を引き寄せるものです。どうせ使うのであれば、多くの人はポジティブな引き寄せの方法を行いたいと考えるでしょう。

そういった人のために、正しい引き寄せの方法を3つご紹介していきます。自分の状況に合わせていくつかの引き寄せの方法を組み合わせるものもおすすめですよ。

その1:叶えたい願いに意識を集中する

引き寄せの法則の最も重要なポイントは、「自分の意識がどこに向いているか」です。そのため、あやふやな意識の向け方ではなく、具体的な叶えたい願いに意識をして集中しましょう。ただ漠然と幸せになりたいと願うのではなく、自分が幸せになるためにはどのような出来事が必要なのか、または物が必要なのかを考えて下さい。

目標設定が大きな場合や、いくつも叶えたい願いがある場合は、ゴールへたどり着くまでのプロセスをいくつか設定し、ひとつずつクリアしていくイメージを持つのがおすすめです。

その2:アファメーション(肯定的な自己宣言)をする

引き寄せの法則として願いごとをする場合は、現在形もしくは現在完了形の言葉を使うように意識しましょう。例えば「私はお金持ちだ」「私の願いは既に叶っている」「たくさんのお金をありがとう」などです。既に手に入った・叶ったことを言葉にして潜在意識にすり込ませることによって、無意識でもアファメーションによる引き寄せが起こるようになりますよ。

筆者も引き寄せの法則としてアファメーションをよく使用しています。筆者が使用しているアファメーションは「ありがとうございます、助かります」というもの。これは、筆者自身が不安症なため、不安症の改善を図るために始めたアファメーションです。口癖になるほど使用していますが、実際にこのアファメーションのおかげでピンチの時が来てもなんとか助かっています

その3:既に願いが叶った自分の状態を強くイメージする

image by iStockphoto

既に願いが叶った自分の状態を強くイメージするのも、引き寄せの法則が働きます。好きな人と付き合いたいといった願いの場合、実際に好きな人とデートしている自分の姿を強くイメージしましょう。また、お金が沢山欲しいといった願いの場合は、高級車を購入して乗っている自分の姿でもOKです。

後は、自分の願いは必ず叶うと心の底から信じるだけでOKですよ。何度もイメージを繰り替えすことによって潜在意識にイメージがすりこまれ、引き寄せの法則が自然と働き、望んだ結果を手に入れられるでしょう。

次のページを読む
1 2
Share: