人生の悩み恋愛

保育士に出会いがない4つの原因とは?出会いの見つけ方と恋愛するためにすべきことまで女の職場で働いてきた筆者が解説

その2 普段から身なりを整えておく

運命の出会いというのは、いつどこで起こるのか分かりません。普段から気を抜いて適当な格好ばかりするのは辞めましょう。もし急に素敵な人と巡り会えたとしても、身なりがきちんとしていれば、自分に自信が持てるはずです。また、普段から綺麗にしておくことで、自然と素敵な出会いを引き寄せてくれるかもしれませんよ。

その3 理想を高くし過ぎない

長年、恋愛から遠ざかっていると、自分でも気づかないうちに相手の理想が高くなり過ぎていることがあります。今の自分に釣り合った相手でなければ、当然上手くはいかないでしょう。自分を客観的に見て、どんな相手なら恋愛できるのか。また、求める条件全てを満たしてくれる相手などいないので、いま一度条件の優先度を見直してみると良いですよ。

保育士という職業はモテます!

保育士は普段から子供を相手にする仕事のうえ、女性の多い職場環境なので、あまり出会いがないでしょう。ですが本来、保育士という職業は男性からの人気が高く、モテる仕事です。優しくて、子供が好きで、面倒見が良いため、「良いお母さんになりそう」というイメージを世間は持っています。せっかくモテる職業に就いているのだから、それを武器にして、積極的に行動しないともったいないでしょう。日々の仕事で疲れがちかもしれませんが、どうか素敵な出会いを見つけにいってほしいです。

1 2 3
Share: