両片思いになる人の特徴とは?
image by iStockphoto
両片思いになる人の特徴とはいったいどんなタイプなのでしょうか?両片思いの人の特徴を紹介していきます。相手のことを思いすぎて行動にうつせていないという人もいるでしょう。
特徴1 自分に自信がない
自分に自信がないと相手に思いを伝えることを躊躇してしまいます。結果告白できないというスパイラルにはまって長年抜け出せなくなっていくのです。自分に自信がないということは、あなたを好きな人にとても失礼だということを覚えておきましょう。
あなたに魅力があるからこそ、相手は好きになってくれたのです。自分自身に自信を持って自分が心から大切にしている人にしっかりと向き合いましょう。少しの勇気があなたを幸せに導いてくれます。
特徴2 フラれるかもしれないという恐れ
告白するとなると不安や恐怖心があるのは当然です。シャイな一面を持っているならその傾向はとても強くなります。しかし、相手に気持ちを打ち明けなかったということは時間が経過していくると後悔に変わってしまうのです。あの時気持ちを打ち明けていたらと思うことが必ずやってくるもの。自分の目を信じてもう一歩踏み出してみましょう。あなたが思っていることは、同じように相手も思っている可能性が強いです
特徴3 他に好きな人がいると考えすぎてしまう
image by iStockphoto
相手に気持ちを打ち明けることができない理由に、もしも相手に好きな人がいたらと考えてしまうことから、相手に気持ちを伝える勇気がもてなくなってしまうことがあります。相手のことをよくみていれば、本当に好きな人が誰なのかはわかってくるのではないでしょうか?
特徴4 相手を困らせるのは避けたい
気持ちを打ち明けた時、相手を困らせてしまうのではないかと相手のことを思って気持ちを打ち明けることができない場合があります。人生の転換期でもある受験、就職などタイミングの問題もありますが、必ず告白できるタイミングはありますよ。その絶妙なタイミングを逃さないようにあなたの思いを伝えてみましょう。
好きな人から告白された相手はとても驚くかもしれませんが、両片思いの場合は2人の今後に大きな力になってくれますね。相手を大切に思う気持ちはとても尊いものなのでその思いを相手に伝えることをおすすめします。
両片思いになってしまうシチュエーションとは?
image by iStockphoto
どんなことから両片思いになってしまうのでしょうか?そのシチュエーションについていくつかご紹介してきます。お互いに相手のことを大切に思っているのに、思いが届かないのはとても切ないですよね。
その1 会話がしやすい
image by iStockphoto
両片思いになっていくケースとして、会話がとてもしやすくてテンポが良いという点があります。気持ちをうちあけたことでテンポの良い会話ができなくなってしまうのではないかとお互いが考えてしまって、気持ちをとどめてしまうという流れになってしまうことがありますね。恋人同士になったら、ふたりでもっと深い話ができるので思いを止めるのは避けましょう。