人生の悩み恋愛

保育士に出会いがない4つの原因とは?出会いの見つけ方と恋愛するためにすべきことまで女の職場で働いてきた筆者が解説

その2 同級生に連絡してみる

保育科時代は男性が少なかったかもしれません。ですので、中学や高校時代の同級生に狙いを定めてみるのも良いでしょう。同窓会でかっこいいと思った人はいませんでしたか?会ってみたい人が思い浮かんだら、勇気を出して連絡してみましょう。最初から二人きりでのデートに誘うのはハードルが高いのであれば、まずは複数人でのご飯会から計画してみることをオススメします。

その3 マッチングアプリを利用する

image by iStockphoto

今流行りのマッチングアプリは利用者も多く、婚活・恋活など目的別に様々な種類のアプリが存在しています。相手の職業や年収、性格など細かく記載されているプロフィールがあるので、自分好みの相手を見つけられるのがメリットです。ですが、その反面マッチングしてから実際に会うまでの時間がかかるため、急いで恋人を探している人にはあまり向かないかもしれません

その4 婚活パーティーに参加する

運営会社が開催する婚活パーティーも、素敵な出会いを見つける場としてオススメです。運営会社がしっかりと監視をしているので、安心して参加することができるでしょう。婚活パーティーのメリットは、一度にたくさんの人と出会える所で、反対にデメリットは、婚活パーティーの短い時間では相手を見極められない所です。良いなと思っても、後日会ったらイメージと違ったという事もよくある話でしょう。

その5 結婚相談所に入会する

本格的に婚活したいと考えているなら、結婚相談所に入会するのがベストでしょう。結婚相談所では、プロの仲介人が婚活の悩み相談や、良縁を結ぶためのお手伝いをしてくれます。希望の条件を提示できますし、身分証明や収入証明をしっかり行っているため、騙されることもありません

また、お付き合いから結婚までのスパンが短いというのも大きなメリットで、今すぐに結婚したいという人に向いています。ただ費用がかなり高いので、そこは注意が必要です。

保育士が恋愛するためにすべきこと

image by iStockphoto

出会いというのは、いつどこで急に起こるのか分かりません。普段から意識しておくことで、自然と素敵な出会いを引き寄せられるでしょう。保育士が恋愛するためにすべきことをお話していきます。

その1 休日に出かける

仕事の疲れがなかなか抜けず、せっかくの休日も家でダラダラと過ごしていませんか。それではいつまで経っても、良い出会いを見つけられません。まずは、休日におしゃれをして外出する事から始めましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: