人生の悩み恋愛

元カノと復縁する方法とは?脈アリ行動4選と復縁後に気をつける3つのことまで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

大好きだった彼女と別れてしまったら、食事が喉を通らないほどのショックを受けるでしょう。やっぱり彼女以外は考えられない、復縁したいと願っているのではないでしょうか。ですが安心してください。世の中には見事復縁に成功し、結婚まで至ったカップルもいます。本記事では別れた元カノと復縁する方法5ステップと、元カノの脈アリ行動4選、復縁後に気をつける3つのことを、様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

元カノと復縁する方法…5ステップ

image by iStockphoto

やっぱり元カノと復縁したい…。そんな時に試してほしい方法を、5つのステップに分けてご紹介します。一つずつステップをクリアしていくことで、彼女の気持ちを取り戻しましょう。

その1 冷却期間をつくる

復縁するためのステップで一番大切なのが、冷却期間を作ることです。今のあなたは大好きだった元カノと別れて心底辛く、早く復縁したいと願っているでしょう。ですがこの冷却期間を設けることで、元カノに冷静になってもらい、あなたがいないことが寂しいと気づいてもらう必要があります。ですので、ここは焦る気持ちをグッと堪えて、最低でも1ヶ月は連絡するのを控えた方が良いでしょう

その2 自分磨きをする

冷却期間のうちに自分磨きをしましょう。久しぶりに会った時にあなたの魅力が増していたら、きっと元カノも別れたことを後悔するはずです。一番分かりやすいのは見た目を変えることなので、ダイエットをしてみるのもいいでしょう。また髪型や服装を変えて、イメチェンするのもオススメですこれを機に、彼女の方から復縁を迫ってくる程の良い男になりましょう。

その3 友達に戻る

image by iStockphoto

続いては元カノと友達に戻りましょう。別れ話の際に、友達に戻ろうと伝えておくと良いかもしれません。一度、友達に戻り関係をフラットにしてからの方が、その後ご飯に誘いやすく、相手も誘いに乗ってくれやすいというメリットがありますまた友達という関係に変化すれば、あなたに対する相手の見方も変わり、もう一度あなたに気持ちが戻ってくる可能性が高くなるでしょう。

その4 ご飯に誘う

元カノと友達関係になったら、次にご飯に誘ってみましょう。相手が誘いに乗ってくれやすくするポイントとして、最初のうちは会う時間を短時間にした方がいいかもしれません。

また復縁を促すような会話は避けて、あなたとの時間が楽しいものだと感じさせるような、話題の提供を意識してみてください。純粋に楽しくご飯ができれば、相手もまたあなたに会いたいと思ってくれますし、復縁できる可能性が高くなるでしょう。

その5 自分の気持ちを伝える

最後のステップでは、いよいよ復縁したい旨を伝えましょう。まずは別れた原因に自分の悪い所があったなら、しっかりと謝ることが大切です。そのうえで相手をまだ好きなことや、復縁したいことを誠意を持って伝えましょう。あなたが真剣に気持ちを伝えれば、きっと相手にもその思いが届くはずです。

元カノの脈アリ行動4選

image by iStockphoto

あなたが復縁したいと思っているように、元カノもあなたとの復縁を望んでいる可能性があります。勢いで別れてしまったけど、本当は別れたくなかったという場合もあるでしょう。そんな元カノの脈アリ行動を、4選お届けします。

次のページを読む
1 2 3
Share: