人生の悩み恋愛

彼女とうまくいかない5つの理由とは?恋愛下手さんの特徴やそんな時の対処法を恋愛マスターの筆者が解説!

なんだか最近、彼女とギクシャクしていて不安を抱えている男性もいますよね。あれだけラブラブだったのに、近頃はLINEの返信もない…「この事態を何とかしなければいけない」と思っているでしょう。彼女とうまくいかないときは、仕事に集中できず、精神的にも余裕がなくなってしまいます。この状態を抜け出して、何とか関係を修復するためにはどうすれば良いのでしょう?そこで今回の記事では、彼女とうまくいかない5つの理由や恋愛がうまくいかない人の特徴、彼女とうまくいかないときの対処方法について、恋愛マスターの筆者が解説します。

彼女とうまくいかない5つの理由とは?

image by iStockphoto

最近、彼女とうまくいかずに悩んでいる男性もいるでしょう。以前とは明らかに違う彼女の態度に不安が募ってしまいますよね。会う回数も減り、久しぶりのデートのときでも、彼女はなんとなく素っ気ない態度です。ケンカもしていないのに…と、彼女の様子に戸惑いを隠せません。ここからは、彼女とうまくいかない5つの理由をご紹介していきます。

その1:彼女の心が離れてきている

彼女の心があなたから離れてきているのであれば、うまくいかないのも仕方がありません。付き合っていくうちに「思っていた人と違った」「価値観が合わない」と感じ、徐々に気持ちが離れてしまう場合もあります。そして、心変わりの原因が浮気の可能性もゼロとは言えません。あなた以外の異性に惹かれてしまい、以前のような態度ではなくなってしまったと考えることもできるでしょう。

その2:仕事やプライベートで忙しい

付き合い始めた当時より、仕事やプライベートで忙しくなってしまったということも考えられます。残業続きでなかなかデートの時間を作れなかったり、休日は資格取得の勉強や習い事があるなど、会いたくても会えない状況かもしれません。忙しくて会う回数は減っていても、変わらずに連絡を取り合っているのであれば問題ないでしょう。

その3:彼氏に対して許せないことや不信感がある

image by iStockphoto

恋人の様子がおかしい…態度が変わったと感じたら、原因は貴方にあるのかもしれません。女性は、彼氏に何か不信感や疑いを持っても、それを簡単に聞き出せないものです。会っている間も、心の中でモヤモヤを抱え続け、普段通りに彼氏と接することができません。真実を知って傷付くのが怖いのです。

または、あなたが彼女との約束を破ってしまって、信用できないと感じ、気分を損ねている場合もあります。あなたは自分自身の行動で、後ろめたいことや隠していることはありませんか?カップルにおいて、信頼関係はとても重要なものです。彼女の不安を払拭できなければ、破局の恐れもありますので、改善できることは早めに対処しましょう。

その4:マンネリ化してきた

彼女と最近うまくいかない理由として考えられるのが、マンネリ化です。倦怠期と言っても良いでしょう。いつも同じようなデートで、刺激がなく、つまらないと感じている可能性があります。以前はデートの日を心待ちにしていたのに、最近は一緒に居ても、お互い違うことをしていたり、喧嘩も増え、大事にされていないのでは?と考えてしまうのです。たまには言葉で愛情を伝えないと、本当に彼女の気持ちが離れてしまうこともあるでしょう。

その5:求めることが多すぎる

あなたの理想が高く、彼女に多くを求めすぎているということも考えられます。彼女に期待し過ぎてしまい、その温度差で二人の関係がうまくいかなくなっていることもあるのです。あなたの想像していた理想の彼女とギャップがあり、彼女にあれこれ要求したり、束縛したりしてしまうと、彼女はあなたと過ごしていても居心地が悪くなります。あなたのイメージに彼女を変えようとするのではなく、そのままの彼女を受け入れることが必要です。

恋愛がうまくいかない人の特徴

image by iStockphoto

恋愛がうまくいかない人には、ある共通点があります。相手が誰であれ、元々の考え方や生活スタイルを見直さなければこの先も、同じような悩みに直面してしまうのです。ここからは、恋愛がうまくいかない人の特徴をチェックしていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: