人生の悩み恋愛

元カノと復縁する方法とは?脈アリ行動4選と復縁後に気をつける3つのことまで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その1 相手から連絡が来る

別れた彼氏に少しでも気持ちが残っていない限り、女性は自分から連絡を取りません。ですので、元カノから別れてもなお連絡が来るのなら、それは脈アリといって良いでしょう。これといった内容がないのに連絡してきたり、会話が終わりそうなタイミングで別の話題を振ってきたり、なかなか会話が終わらない場合は、まだあなたに気持ちがあるのかもしれません。

その2 ご飯に誘ってくる

image by iStockphoto

別れた恋人とご飯にいく人は、一定数いるでしょう。ですが、別れて少しも気持ちが残っていない相手のことは、普通であれば誘わないですよね。ですので、元カノからご飯に誘われるということは、少なからずあなたに好意を持っていると考えて良いでしょう。ただし相手はあなたのことを友達としてみている可能性もあるので、その場合は友達としての関係から徐々に距離を縮めていってください。

その3 昔話が多い

あなたと話しているときに、元カノが付き合っていた頃の話をたくさんするなら、脈アリの可能性が高いです。思い出話として別れた恋人と、付き合っていた当時を懐かしむことはあるかもしれません。ですがあまりにもその量が多かったり、あの頃は楽しかったと別れたことを惜しむような姿が見えるのなら、彼女もあなたとの復縁を考えているのかもしれません。

その4 よく質問をしてくる

「私と別れてから、最近どう?」「好きな人できた?」などの質問は久しぶりに会った際の近況報告として、聞いてくることもあるかもしれません。ですが、プライベートな質問を根掘り葉掘り聞いてくる場合は、まだあなたに気持ちが残っている可能性が高いでしょう場合によっては、ただの興味本位で聞いてきている可能性もあるので、相手の質問の量や質であなたに気持ちが残っているのかを、判断してみてください。

復縁したら気をつけたい3つのこと

image by iStockphoto

見事に復縁できたとしても、それで安心してはいけません。むしろ最初に付き合った時より、復縁してからの方が付き合いに慎重になる必要があるでしょう。もしも復縁した際に気をつけた方がいいことを、3つお話ししていきます。

その1 同じ過ちを繰り返さない

あなたが元カノと別れたのには、何かしらの原因があったはずです。ですので、復縁した際には安心するのではなく、同じ理由でまた破局に至らないように、慎重に付き合っていく必要があります。その点で言うと、一度目に付き合った時よりも、復縁した後の方がより気を使って交際しないといけなくなるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: