スピリチュアル見えない力

眉間のシワのスピリチュアルな意味5選!シワの種類別の意味も合わせてスピリチュアル好きな筆者が大解説!

加齢や表情の癖、紫外線によってできる「眉間のシワ」ですが、その眉間のシワにもスピリチュアルな意味があるのをご存じでしょうか?眉間のシワはあなたの人生を物語る部分。ここでは、眉間のシワに関するスピリチュアルな意味を、スピリチュアル好きな筆者が大解説します!何をしても治らない眉間のシワはスピリチュアルなメッセージである可能性が非常に高いので、自分にもある人や最近眉間のシワが気になってきた…という人は、是非参考にしてみてくださいね。

眉間のシワは人相学でも重要視されている

image by iStockphoto

スピリチュアルな世界で、眉間のシワには重要なメッセージが込められているといわれています。しかし、眉間のシワからメッセージを読み取るのは、スピリチュアルな世界に限った話ではありません。

人相学では、眉間は命宮(めいきゅう)といわれ、富・知性・健康・幸福・繁栄などの運気を読み取る場所。ここにできるシワは、その人の運気や状態を知らせるサインとして、重要視されています。たかが眉間のシワと思われがちですが、されど眉間のシワなのです。

眉間のシワのスピリチュアルな意味5選

image by iStockphoto

眉間のシワのスピリチュアルな意味を5選見ていきましょう。マッサージやシワに特化した化粧品などを使用しても、眉間のシワが一向に改善しない場合がありますよね。そういった眉間のシワは、スピリチュアルな意味を理解して受け止めたなら、何をしても改善しなかった眉間のシワが改善していくかもしれません。

その1:肝臓に大きな負担がかかっている

眉間に「人」の字のシワがある場合、肝臓に大きな負担がかかっている危険なサイン。スピリチュアルな世界において、肝臓は怒り・執着・自己を攻撃など、怒りの感情を示す臓器です。そのため、シワに現れている「人」の字の通り、人間関係に非常に大きなストレスを抱え、肝臓が悲鳴を上げています。このままでは、肝臓が病気になる可能性は否めない状態です。

怒りの感情は心の内に溜め込みすぎると、健康だけでなく良い運気も損なってしまいます。早急に上手くストレスを発散する方法を探し、怒りの感情を手放す必要がありますよ

その2:幸運の前兆

眉間のシワは幸運の前兆である場合があります。その幸運の度合いは本数によって変化し、シワの数が増えるごとに幸運の度合いが強くなりますよ。また、眉間のシワは手相学に通ずるものもあり、眉間にシワが出来るのは、これまでの努力が実り幸運の好転期が訪れる前兆という意味を持ちます。

眉間にシワが現れ、物事がスムーズに進みだした時は、運気が良くなる前兆です。新しいことを始めるのに最適なので、企業を考えている人は、チャンスが到来したといえるでしょう。

その3:スピリチュアルな能力の開花

image by iStockphoto

眉間のシワが横向きに現われると、スピリチュアルな能力が開花した可能性が高いでしょう。眉間には第三チャクラといわれ、別名を第三の目といわれるものがあります。ここに横向きのシワが現れ、かゆみを感じ、不思議な体験をよくするようになると、開花が確実です。

不思議な体験は、あなたの本来の力が発揮されるようになったために起こることなので、恐れることはありません。能力を持て余さないように、瞑想やヨガなどを行い、能力をコントロールする方法を探してみるのがおすすめです

その4:現在の価値観を手放す

眉間に縦のシワがある人は、完璧主義なタイプです。そのため、何でも完璧でなければ気が済まず、周囲の人のミスが許せないのはもちろん、自分のミスも許せません。常に体が緊張しており、些細なことでイライラするので、常に眉間にシワが寄り跡になっている可能性があります。

完璧主義なことが決して悪いわけではありませんが、時には妥協も必要です。今のままでは、周囲の人が離れて言ってしまうので、現在の価値観を手放す必要があると促されていますよ。視野を広げ柔軟な考えを持つようにしましょう。

その5:不幸の前兆

眉間の縦のシワは、不幸の前兆という意味も持ちます。眉間の縦のシワは、特に家庭運が悪い人に多く、女性は子宝に恵まれない・夫と良好な夫婦関係を築けない、男性は結婚できない・自分の家族と疎遠な生涯を歩む傾向に。また、眉間に縦のシワができるのは、ネガティブ思考な証拠です。

ネガティブ思考なために、いつの間にか眉間にシワがよっています。類は友を呼ぶという言葉があるように、ネガティブ思考な人の周りにはネガティブな人が集まりやすく、運気もよい運気を呼び込むことができません。何事もポジティブに考えるように意識しましょう

次のページを読む
1 2 3
Share: