人生の悩み恋愛

告白を保留にする7つの理由とは?保留中に成功率を上げるポイントやNG行動まで恋愛マスターの筆者が解説!

その7:焦らしている

相手もあなたのことが気になっていて、告白されて今すぐOKしたい気持ちでいっぱいなのですが、邪魔なプライドや「焦らしてもっと好きになってもらいたい」という意地悪な気持ちが「保留」という返事になってしまうことがあります。その他にも、その場で告白を受け入れると、軽く思われてしまうので、少し焦らしてから返事をするという人もいるのです。

保留期間に成功率を上げるポイント

image by iStockphoto

告白を保留にされると、不安な気持ちで、何も手につかなくなってしまいますよね。しかし、保留期間中にも、成功率を上げるポイントがあります。どれもすぐに始められることなので、実践してみて下さいね。

その1:自分磨きを頑張ってみる

答えを保留にされて、不安で何も出来ない状態でしょうが、結果はまだわかりません。相手から返事が来るまでは、思い切り自分磨きをしてみましょう。自分磨きで、理想の自分に少しでも近付くことができたら、自信にも繋がりますし、告白相手からの印象もアップします。

その2:今まで通りに接する

告白を保留にされて、気まずいからと言って、あからさまに相手を避けるような態度を取ったりせず、何事もなかったかのように、いつも通りに振舞いましょう。あなたは、保留になったことを気にしていますが、相手も同じくらい気にしているのです。そんな中、あなたが、今まで通りに接してくれると、相手の中であなたへのイメージが良くなり、付き合える可能性が大きくなるでしょう。

その3:メールやLINEでたまに連絡する

image by iStockphoto

答えを催促するのではなく、何気ない内容のメールやLINEでさりげなくアピールし続けるのも効果的です。告白の返事のことには触れず「今日もお疲れ様」「寒いから風邪ひかないようにね」など、他愛のない日常会話で「あなたのことを想っていますよ」という意思表示をしてみましょう。たまに連絡することで、相手も「次はいつ連絡くれるかな」という気持ちになるものです。

保留期間中のNG行動

保留されている期間が長くなればなるほど、あなたの気持ちは不安定になったり、焦りが出てきてしまい、NG行動に走ってしまうことがあります。NG行動をしてしまうと、成功の可能性がかなり低くなってしまうので、十分に気を付けたいですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: