人生の悩み恋愛

マッチングアプリがうまくいかない女性の4つの理由とは?その対処法とマッチングアプリでモテる女性の特徴も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

マッチングアプリをしているけど、なかなか自分好みの人と巡り会えない…。そんな悩みを抱えていませんか?今や、マッチングアプリで付き合ったり、結婚したりすることが珍しくない時代になりました。男性は料金がかかりますが、女性は無料で登録できるため、気軽に始めやすいと思います。

ですが、本当に自分がいいと思える男性とマッチングすることが、難しいと感じる女性は多いはずです。そこで本記事では、マッチングアプリがうまくいかない女性の4つの理由と、その対処法、マッチングアプリでモテる女性の特徴について、お話しします。

なぜ…?マッチングアプリがうまくいかない女性の4つの理由

image by iStockphoto

マッチングアプリをしているけど、なぜかうまくいかない…。それには、実は理由があるのです。マッチングアプリがうまくいかない女性の4つの理由をご紹介します。

その1 自分からイイねを送っていない

男性からのイイね待ちで、自分からはイイねを送らないでいませんか?それでは、本当に自分好みの男性と、マッチングすることができません。実際にマッチングアプリは、男性から女性へイイねを送ることのほうが多いです。ですが、本当に自分がいいと思う相手とマッチングしたいなら、積極的に好みの男性を探して、自分からイイねを送るようにしましょう。

その2 プロフィールが不十分

プロフィールに漏れがあったり、自己紹介文が雑だったりすると、マッチング率が落ちてしまうでしょう。女性は無料ですが、男性は高い料金を支払って、マッチングアプリに登録しています。そのため、女性よりも男性の方がマッチングアプリに対する本気度が、高い場合が多いです。ですので、プロフィールがしっかり書かれている女性の方が誠実さを感じられ、好感をもたれやすいでしょう。

また、大事なのがプロフィール画像です顔全体がよく写っていて、笑顔の写真を選ぶことをおすすめします。加工が強いものはあまり好まれないので、やりすぎには気をつけましょう。

その3 人気な相手にアプローチしている

image by iStockphoto

イイねの数が多く、女性から人気のある男性にアプローチしていませんか?人気があるということは、それだけ魅力的な男性なのかもしれません。ですがその分、競争率も高いです。よほど自分に自信があるなら、アプローチしてもいいと思います。ですが、もしうまくいかなかったら、時間のむだになるため、他の男性を探した方が良いかもしれませんよ。

その4 メッセージが適当

マッチングができても、メッセージが適当だったり、返信速度があまりにも遅かったりすると、良くないです。実際にマッチングアプリを利用している、筆者の知り合いの男性は、メッセージに誠実さが感じられなければ、会う気にならないと言っていました

女性は比較的、たくさんの人とマッチングできるため、メッセージのやり取りを面倒に感じてしまう人が多いかもしれません。ですが、本気でいい男性と巡り合いたいのなら、マッチングしたからといって安心するのではなく、丁寧にメッセージを返すよう意識しましょう。

これで解決!マッチングアプリがうまくいかない時の対処法5選

image by iStockphoto

マッチングアプリで、なかなか理想の男性に巡り会えない時の対処法を、5つご紹介します。実践してみれば、今よりマッチング率が上がること間違いなしです。

その1 プロフィール写真を変える

一番大事なのがプロフィール画像、といっても過言でないくらい重要ポイントです。男性は、女性の容姿を見てイイねを送ることが多いので、とにかく盛れている画像を登録しましょう。自撮りよりも、他人に撮ってもらった写真の方が、好感を持たれやすいです。

また顔全体が写っていて、笑顔の写真を選ぶようにしましょう。多少の加工ならいいですが、実物とあまりにもかけ離れているような、過度な加工は避けた方がいいです

次のページを読む
1 2 3
Share: