スピリチュアル見えない力

鼻がかゆいのはどういう時?スピリチュアル的な5つの意味や対策を霊感家系の筆者が解説!

鼻のかゆみの部位別の意味

鼻のかゆみは、発生する部位によってはさらに具体的で、深い意味合いを持っています。ここからは、そんな部位別の意味を詳しくご紹介。自分の状態と照らし合わせて確認してみてください。

鼻の頭・先端:近々告白される

鼻はもともと恋愛運の状況が大きく反映される部位ですが、さらに鼻の頭・鼻先の部分は好意を寄せられているという明確な意味を知らせていることがあります。誰かからの「好き」という気持ちが集中して、かゆさを感じることが多いようです。この場合、相手の思いは強いことが多いため、近々告白される可能性が高いでしょう。

鼻の側面:お金が増える

image by iStockphoto

鼻の側面がかゆい場合は、資産が増える前兆であると言われています。鼻側面の小鼻の膨らみは「蓄え」の象徴とされているため、蓄えに大きな変化が現れるというサインなのです。金銭的な面で困っている場合や、貯金をしたいと考えている場合には、またとないチャンスなので逃さないようにしましょう。

鼻の付け根:金銭トラブルが発生する

金運を象徴する鼻の付け根がかゆい場合は金運が滞っている可能性が高く、近々金銭トラブルが起こるサインと解釈されます。急な出費や誰かからの無心など、何かしらの金銭トラブルが発生する可能性が高いです。このサインは警告に近いため、金銭面に気を配ってみてください。金銭の貸し借りはスピリチュアル的にも良くないので、なるべく行わないようにしましょう。

鼻の中がかゆい:近々大きな出費がある

鼻の穴はスピリチュアル的にお金の出入るを表す部位とされており、そんな鼻の内部にかゆみがある場合は大きな出費の前兆であるとされています。無心や衝動買い、家具や家電の故障による買い替えなど、急な出費に気を付けましょう。出費が悪いわけではありませんが、予想外のタイミングで大きな金額が動くので少々慎重になる必要があります。

鼻がかゆい時のスピリチュアル的な対処法

ここからは、鼻にスピリチュアル的なかゆみが発生した場合の対処法を紹介していきます。特に何もせず運気の安定を待つことも多いですが、場合によっは警告として解釈できることもあるため、何かしらの対処が必要になることも。深刻に捉えすぎる必要はありませんが念のためにチェックしてみてください。

次のページを読む
1 2 3
Share: