人生の悩み恋愛

浮気・不倫する男性の5つの特徴とは?心理や浮気しない男性の見極め方まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:家に居るのが大好き

家に居るのが1番落ち着く、家が大好きと言う男性は、そもそも外に出ること自体面倒に感じているので、浮気や不倫をしようという気持ちになりません。仕事が終わっても、真っ直ぐ家へと直行し、女性と出会う機会も少ないのです。

その4:現状に満足している

image by iStockphoto

自分の現状に満足している男性は、浮気や不倫をしようという気持ちになりません。今が充分に幸せなのですから、他の女性に目が行くことはないでしょう。付き合っている彼女や奥さんに一途で、この幸せを壊したくないと願っているのです。

その5:打ち込める趣味を持っている

仕事が終わった後や、休日には、どんなに疲れていても「趣味の時間」を設けるような、大事な趣味がある男性は、浮気や不倫をしないでしょう。彼の中では、時間とお金を使うのであれば「浮気相手」ではなく「趣味」に費やしたいのです。仕事が唯一の趣味と言う男性も、常に仕事の事を考えていたいので、浮気する心配はないでしょう。

パートナーに浮気されないためにはあなたの努力も必要です

男性の中には、浮気や不倫を繰り返してしまう男性もいれば、一途に彼女を想い続ける誠実な男性もいます。しかし、あなたのパートナーが一途な男性だったとしても、それにあぐらをかき、大事なことを見失ってしまえば、男性も変わってしまうでしょう。大切なのは、相手を信用する気持ちや、パートナーに対する優しさ、そして、あなた自身がいつまでも女性らしく素敵でいることです。男性に居心地の良い時間を作ってあげるのも、浮気や不倫をされないための条件ではないでしょうか。女性にも、自分磨きをする努力は必要なのです。これからも、お互いを思いやり、素敵な関係を築いて行ってくださいね。

1 2 3
Share: