人生の悩み恋愛

浮気・不倫する男性の5つの特徴とは?心理や浮気しない男性の見極め方まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:周囲に流される男性

自ら進んで浮気や不倫をしようと思っていなくとも、友人や同僚に誘われた勢いで浮気をしてしまえば、結局は同じことです。女性からすれば、周りに流されたとはいえ、最終的に大切な人を裏切ってしまう人なんだと思われても仕方ありません。

その4:飲みに行くことが多い

image by iStockphoto

頻繫に飲み歩く男性は、そのぶん女性と出会う機会も多いので、不倫や浮気をすることが多くなります。お酒の力も加わり、気に入った女性に声をかけることもあるでしょう。浮気や不倫をしても、彼女や奥さんには「友人と飲んでいた」と言い訳できるので、頻繫に飲み歩いている男性は要注意です。

その5:いつも外見に気を遣っている

image by iStockphoto

外見に気を遣っている男性は「女性から良い印象を持たれたい」と思っています。ファッションから小物にまで気を遣い、自分を格好良く見せることに必死です。モテたいという気持ちがとても強く、あなたと2人でいるときでも、あなた以外の女性を目で追ったりキョロキョロ周りを気にしていたりするでしょう。

浮気や不倫しない男の見分け方

浮気や不倫をする男性の心理や特徴を解説してきましたが、決してすべての男性が浮気や不倫をしてしまうわけではありません。もちろん、彼女や家族だけを大切にする誠実な男性もいます。ここからは、浮気や不倫をしない男性の特徴を見ていきましょう。

その1:お金の管理がしっかりしている

時間やお金にルーズな男性ほど、私生活にも影響してくるので、浮気や不倫をする可能性が高くなります。しかし、お金の管理がしっかりしている、いわゆる「ケチ」な男性は、女性からも避けられてしまいますし、本人も浮気相手に無駄な時間とお金を使いたくないと思っているので、浮気することはないでしょう。

その2:過去に浮気されて傷付いた経験がある

男性自身が、以前付き合っていた女性に裏切られ、心に大きな傷を負っている場合は、浮気や不倫をすることはないでしょう。裏切られることの辛さを充分に理解しているので、彼女に自分と同じ思いはさせたくないと思っています。しかし、彼の中で裏切られた時のトラウマが消えていない場合は、あなたに対する束縛が激しくなることもあるので、彼を不安にさせるような行動は厳禁です。

次のページを読む
1 2 3
Share: