DV男の顔と性格の特徴とは?付き合ってしまった場合の対処法は?男性筆者が男性目線から解説 – ページ 2 – Mistory[ミストリー]
人生の悩み恋愛

DV男の顔と性格の特徴とは?付き合ってしまった場合の対処法は?男性筆者が男性目線から解説

DV男の「性格」の特徴

image by iStockphoto

ここではDV男の性格による特徴を解説します。DV男の多くは同じような性格を持っており、付き合い始めの初期段階から見分けることが可能です。正確の特徴を知っておき、怪しいと思ったら距離を置いてみましょう。

性格特徴1. 初めはとても優しく接し、徐々に酷いことをし始める

DV男の性格の特徴1つ目は、初めはとても優しく接し、徐々に酷いことをし始めることです。DV男は初めから暴力を振るうことはせずに、時間が経つに連れて本性を表してきます。徐々に酷くなっていっても女性側は意外と気づくことができません。

恋人の態度を客観的に見て、徐々に態度が酷くなっている男性には注意が必要です。慣れることによる態度の変化とDV男による態度の変化は見分けが大変困難ですが、心が痛くなるような態度・行動をしていないかを判断基準に置いてみましょう。

性格特徴2. すぐに不機嫌になる

image by iStockphoto

DV男の性格の特徴2つ目は、すぐに不機嫌になることです。DV男の多くは怒りの沸点が非常に低いことが分かっています。些細なことでもすぐに不機嫌になる男には注意が必要です。

また、不機嫌になった際には無視をするということもDV男の初期段階であることが分かっています。最初は無視をする程度だったものがエスカレートし、暴力へと繋がるのです。通常、不機嫌になったからと言って恋人のことは無視しないので、無視する男である場合はDV男を疑いましょう。

性格特徴3. 嫉妬心が異常に強い

DV男の性格の特徴3つ目は、嫉妬心が異常に強いことです。DN男の多くは彼女は自分だけのものと思っています。自分のものが他の人のものになることを恐れて嫉妬心が強くなるのです。他の男と話すのを極度に嫌がる、束縛をするという特徴があればDV男の可能性はかなり高くなります。

DV男が暴力を振るう特徴の1つとして、恋人を支配したいという気持ちからなることが多いです。DVは単純にむかつくことによる暴力だけではないことに注意しましょう。恋人が自分のことを愛してくれていても暴力は振るわれる可能性はあります。

DV男と付き合ってしまった場合の対処法

image by iStockphoto

ここではDV男と付き合ってしまった場合の対処法を解説します。DV男の多くは付き合い立てが非常にやさしく、魅力的な人物です。DV男と知らずに付き合ってしまった方も多いでしょう。DV男のやっかいなことは、暴力を振るっているとき以外は幸せであることです。少しの、一瞬の暴力を我慢すれば幸せになれるので我慢し続けてしまいます。

しかし、DV男と付き合うことはあなたの将来を確実に不幸にする行為です。DV被害を受けた方はメンタル面が非常に弱く、不安定になることが分かっています。自分を大切にしたいのであれば、抜け出すことを頑張ってみましょう。

対処法1. 自分たちの生活をカメラなどで録画してみる

対処法の1つ目は、自分たちの生活をカメラなどで録画してみることになります。DVから抜け出すうえで一番大切なことは、自分たちの関係を客観的に認識することです。自分たちの関係性を客観的に把握し、異常な関係だと気づきましょう。そうすることで自然と相手に対する情が無くなっていきます。

DV男は独占欲が強く、別れることを避けるでしょう。カメラによる撮影も拒否される可能性は十分に高いです。DV男は客観的に見られることで、別れられることを知っています。録画は相手に伝えるのではなく、自分一人でこっそりと行うことが必要です。

次のページを読む
1 2 3
Share: