人生の悩み恋愛

DV男の顔と性格の特徴とは?付き合ってしまった場合の対処法は?男性筆者が男性目線から解説

DVは恋人を傷つける酷い行為ですが、世の中にDV男がいるのも事実です。あなたはDVを受けた経験や周りに受けている人がいないでしょうか。DVというものは非常に身近に存在しているのに事前に避けることが難しいものです。

本記事でDV男の顔と性格それぞれの特徴、もし付き合ってしまった場合の対処法を男性筆者が解説します。幸せな恋人生活を送れるようにDV男とは初めから付き合わないようにしましょう!また、すでにDV被害にあっている方は頑張って抜け出しましょう!
特集【実際に検証】電話占い3サイト、占い好きライターが自腹で電話してみた
記事を読む

DVの被害件数ってどのくらいあるの?

image by iStockphoto

DVという言葉は一般的にも知られるようになりましたが、被害者はどのぐらいの数になっているか知っているでしょうか。警視庁がDVに関して以下のようなデータを出しています。

配偶者からの暴力相談等の相談件数は、8,627件で、前年に比べ192件(2.3%)増加しました。(令和2年)

(警視庁,https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/jokyo_tokei/kakushu/dv.html)

このようにDV被害はかなり多く、いつ自分に降りかかってもおかしくありません。事前にDV男の特徴を知っておき、最初から付き合わないよう意識しましょう。また、DVは付き合い始めてすぐではなく、ある程度時間が経ってから始まるものです。今付き合っている彼氏がいる方は将来的にDV男となりそうか確認しましょう。

DV男の「顔」の特徴

image by iStockphoto

ここではDV男の顔の特徴についての解説します。見た目で全てが決まるわけではありませんが、DV男の顔にはある程度の共通点があると分かっているのです。全てに当てはまるという方はDV男の可能性を十分持っています。

顔特徴1. 目頭がとんがっている

DV男の顔の特徴1つ目は、目頭がとんがっていることです。目頭のとんがりは短気の表れ、怒りを物にぶつける性格だと言われます。DVは頭に血が上り、我を忘れて暴力をふるっていることが多いです。この目頭が表す特徴とDVをする人の特徴が非常に一致していますね。このことによりDV男は目頭がとんがっていることが多いと言われています。

顔特徴2. 眉間のしわの数が多い

image by iStockphoto

DV男の顔の特徴2つ目は、眉間のしわの数が多いことです。眉間にしわが寄るときはどのような感情の時でしょうか。おそらく、怒っている時や威圧している時でしょう。眉間のしわは何回も寄ることで自然とつくものです。眉間にしわが寄っているということは怒っている時や威圧している時が多いのかもしれません。

顔特徴3. 端正な顔立ち

DV男の顔の特徴3つ目は、端正な顔立ちであることです。要約すると、ある程度顔が整っている人になります。DV男はかっこいいことが多いのです。基本的にDVをされたくて付き合う女性はいませんが、DV男と別れられない女性が少なくありません。

かっこよくない男性が暴力を振るうと関係が終わりますが、かっこいい人が振るっても女性側から関係を続ける可能性があるのです。また、暴力を振るっても別かれなかった過去の経験によって、次の恋人にも暴力を簡単に振るいやすくなります。

特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザー、電話占い3サイトに実際に電話して徹底検証!
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: