スピリチュアル見えない力

下痢が起こるのはスピリチュアル的にどんな時?5つの意味や対処法をヒーリング経験者の筆者が解説!

デトックスを心がける

スピリチュアル的な下痢は基本的に体の浄化が必要な時に起こることが多いので、下痢に合わせて自分でもデトックスを心がけることで下痢を比較的早く治すことができます。水分を多めに摂る、毎日の入浴で体を清潔に保つ、断捨離で生活環境を整えるなど、普段の習慣にデトックスを加えるようにするだけでも、体は整った状態で維持でき、下痢も治るはずです。

またデトックスは物理的なものだけでなく、神社への参拝や森林浴など、感情やエネルギーの面で行うのもおすすめ。このような内面的な不調は目では見えませんが、精神のデトックスによっても大幅に改善されることがあります。

チャクラの滞りを解消する

腹部に集中するチャクラが滞り、不調を引き起こすことでスピリチュアル的な下痢は引き起こされることがあるため、チャクラのケアをすることも非常に大切です。ヨガや呼吸法、身辺整理、内面に向き合うなどの方法でチャクラは整えることができます。さらに感情を抑制しすぎることもチャクラの乱れにつながるため、できるだけ感情を開放して過ごすように心がけることもおすすめです。

加えて、チャクラをケアするにあたり、知識が無い、または詳しく知りたいという場合は専門家やヒーラーなどの能力者に力を借りるのも良いでしょう。腹部以外のチャクラの場所もケアできるようになれば、下痢以外にも様々なスピリチュアル的な不調を自分で改善させることができるようになります。

 

自分の内面と向き合う

自分の内面に溜まったネガティブな感情や、負のエネルギーによってもスピリチュアル的な下痢は引き起こされます。この場合は内面のケアがとても大事になるため、自分自身と向き合って感情を整理する時間を作るようにする必要があります。忙しい時でも時間を確保し、自分の内面の声を聞いてあげるようにしてみましょう。感情と体のバランスが保たれるようになれば、下痢も自然と治るはずです。

スピリチュアル的な下痢はより良い人生を歩むためのメッセージ!

今回紹介した「スピリチュアル的な下痢」には、デトックス効果や警告的なメッセージ、生理的な反応など、様々な意味合いが込められています。どれも私たちの体がより良い状態でいられるために、そして快適に過ごせるようにするための反応で、決してネガティブな意味だけを持っているわけではありません。

しっかりとスピリチュアル的な下痢のメッセージを受け取り、自分の今の状態を客観視してみましょう。自分では気づかなかった疲れや不調、心身のストレスなどに気づいてほしいという高次の思いに気付くことができるはずです。この場合はしっかりとその思いを受け止め、自分自身を労って大切にしてみてください。下痢によって立ち止まり、こまめに自分のケアを続けていけば、常に心地良く暮らせる自分を維持できるはずです!

1 2 3 4
Share: