スピリチュアル見えない力

下痢が起こるのはスピリチュアル的にどんな時?5つの意味や対処法をヒーリング経験者の筆者が解説!

一定の状況で下痢が起こる時の意味

ここからは、条件が揃った一定のシチュエーションで起こる下痢について解説していいます。このような下痢にはより具体的でわかりやすいメッセージが込められていることが多いので、是非参考にしてみてください。

新しい環境での下痢:体やエネルギーの調整期間

新しい職場や学校、住居などの様々な新しい場所には慣れていないエネルギーや気が充満しているため、私たちの心身は調整が必要になります。その調整期間に、副作用のようにスピリチュアル的な下痢が引き起こされることが多いようです。この下痢に関してはネガティブなものではないため、あくまで変化に順応するための過程として捉えましょう。

恋愛中の下痢:欲求のアンバランス

恋愛中に頻繁に下痢を起こす場合は、疾患がない限り恋人に対する感情のバランスが崩れている可能性が高いです。特に「もっと愛されたい」や「もっと2人で過ごしたい」など、欲求が強くなりすぎていることが多く、要因の1つにストレスも含まれがちになります。

さらに恋愛運が低迷している場合にも、エネルギーのバランスが崩れてスピリチュアル的な下痢が起こることがしばしば。恋愛運が回復し、さらに恋人に対する感情も整理できるようになれば下痢も自然と治るはずです。自分自身とエネルギーのケアを意識して過ごしてみましょう。

忙しい時の下痢:心身共に休養が必要

多忙な時期が続いた時に起こるスピリチュアル的な下痢には、心身の休養が必要だというメッセージが含まれている可能性が高いです。「頑張りすぎ」や「体を蔑ろにしすぎ」というサインとして受け止めましょう。この場合はとにかく休むしか改善方法がないので、できるだけ早めに休養期間を作ってください。

特定の人に会う時の下痢:相手と自分の波長が合わない

ある人と会う時、日だけ下痢をするという場合は、その特定の人とあなたの波長が合っていない可能性が高いです。例えそれが好きな人であるとしても、高次から「その人はあなたに合っていない」とメッセージを出されている可能性があります。この場合は相手と自分の関係を振り返り、今後も付き合っていくべきか考え、自分なりの対処をしていくしか改善方法がありません。

 

季節の変わり目の下痢:気やエネルギーの入れ替わり

image by iStockphoto

立春や夏至、秋分や冬至など季節の変わり目に下痢が起こる場合は体の中のエネルギーが新しいものへと入れ替わっている可能性が高いです。季節の変化に合わせて体のエネルギーや気も新しくなるため、その好転反応としてスピリチュアル的な下痢が発生します。この下痢に関しては、自然に発生するものなので特に対処する必要はありません。

スピリチュアル的な下痢の対処法

ここからは、スピリチュアル的な下痢が起こった場合の対処法を解説していきます。手軽にできるものも多いので、原因不明の下痢が続いている方は是非実践してみてください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: