占い夢占い見えない力

バナナの夢が意味すること36選!バナナの色・料理・実以外の部分などの夢を精神世界を研究する筆者が解説

バナナはビタミンが多く含まれた健康食品でもあるトロピカルフルーツ!精神世界的には富・新しいこと・不可能と思われること・あるいは遠い世界への憧れを表しています。また人に例えれば何かとてつもなく大きな夢を持って成功に導きたいという野望を胸に秘めた人。つまりよい意味での自分中心な人を表すフルーツでもあるのです。独特の味と食感が愛されるバナナですが、夢占いでは味よりも形を中心に判断しますよ。精神世界を研究している筆者と一緒にバナナの夢の意味を確認していきましょう。

バナナの夢の意味6選

image by iStockphoto

一般的にバナナの夢は、あなたの将来が多くの楽しい出来事の連続で、とても素晴らしいものになることを意味しています。最も特徴的なことは金銭面の充実と安定性。職場でも快適に働けて、しかも問題解決能力に優れた力を発揮することができそうです。それでは夢に出てくるバナナの意味をチェック!

1.バナナの夢:明るい未来の予兆

バナナの夢は予想しなかった不快な出来事を意味する場合もあります。美味しそうに熟れたバナナの夢を見たとしたらそれはよくある逆夢、つまり悩みや問題が起こる状況を意味するの?と疑ってしまいそうですよね。ところがこの夢は現実世界で大変素晴らしく魅力的なサプライズが待っているという予兆。これからストレスフリーで快適に暮らせる素敵な日々が始まります。プライベートでも仕事でも満足のいく結果になるでしょう。

2.むかれたバナナの夢:心も金銭面も寂しい

皮をむかれたバナナの夢はあなたの寂しさ、孤独やパートナーのいない暮らしを意味しています。また、収入に比べて出費が多過ぎることを暗示する夢でもあるので、何を優先するべきかきちんとリストを作ってお財布の管理ができるようにしましょう。

3.熟れたバナナの夢:人生を楽しむ

image by iStockphoto

美味しそうに熟れたバナナが夢に出てくることは決して珍しくありません。中でも理想的な状態で夢に現れるバナナは近々お金が入って来る予兆。熟れたバナナの夢を見るあなたはきちんと地に足のついた人なので、臨時収入を無駄遣いする危険を冒しません。金額に合わせてプチ贅沢に使ったり、投資として何か美術品を買ったりするといいですね。

4.熟れていないバナナの夢:ネガティブな意味だけ

まだ青くて熟れていないバナナの夢を見たとしたら、最近出会ったばかりの人との関係が悪い方向へ向かうことを意味しています。傷つくのはあなたなので、誰かと知り合った時に熟れていないバナナの夢を見たら十分気を付けてくださいね。もしも熟れていないバナナが木になっている夢なら、それは疲労のサイン。仕事がたいへんなのか、もしくはエナジーバンパイアに取りつかれている可能性も見逃せません。

5.一房のバナナの夢:明るい未来と幸せ

バナナ一房の夢を見ると近い将来パートナーに巡り合える素敵な恋の予知夢といわれます。または仕事や私生活で強力な支えになってくれる人との出会いがあるかもしれません。すでにパートナーのいる人ならますます幸せになれますし、キャリアの面でも新たな分野を広げるきっかけが飛び込んでくる最高の夢のひとつになるでしょう。

6.テーブルに置かれたバナナの夢:がっかりさせられる

テーブルに置かれたバナナの夢は幸せな家庭を思い起こさせますよね。でもなぜか、迷惑事や不快感を意味するといわれるのがテーブルに置かれたバナナの夢。せっかくの努力が無駄になる、あるいは交際中の相手が実はあなたに相応しい人ではなかったという意味もあります。

バナナの夢の「食べる」別の意味6選

image by iStockphoto

夢の中でバナナを食べていたら、今はそうでなくても必ず楽しい日々がやって来る知らせ。嫌なことばかりでも努力して笑顔を作りましょう。我慢できずに仕事を辞めるのはおすすめしません。後しばらく待てば必ず心から笑える日が来ます。

1.バナナを食べる夢:まじめに働けばよい未来になる

夢の中でバナナを食べる夢は、勤勉なだけで面白みのない人々と近々同じ職場で働くことになる暗示です。その理由は多分何か義理のようなものがある為に避けて通れないからなのですが、しばらくまじめに働いていればその先に素晴らしい未来が待っています。思い描いているゴールに到達する為には一から教えてくれた人がいたことを忘れずに、恩返しの意味を込めて務めることが大切とバナナを食べる夢が意味しているのです。

2.熟れたバナナを食べる夢:今も未来も満足な状態

完熟の美味しいバナナを夢で食べる夢は、あなたが現状に非常に満足していることを意味しています。もしもあなたが物事を簡単に決められないタイプだとしたら、熟れたバナナを食べる夢が後押しをしてくれているのです。これから取り組むことになるプロジェクトにしり込みせず、バリバリ仕事をこなしていけば成功間違いなしとこの夢は示唆してくれています。

3.腐ったバナナを食べる夢:ネガティブのループ

夢で腐ったバナナを見たり触ったり、食べたりしたらあなたの周りにあるネガティブな物事を消し去ってしまいたいという願望の現れ。よくないとわかっているのについ食べ過ぎたり、飲み過ぎたり、遊びすぎたりしていないでしょうか。どこかでこの悪循環を断ち切る勇気と行動力を持たないといつまでも同じことの繰り返しです。

4.誰かがバナナを食べている夢:新しい出会い

image by iStockphoto

よく知った人でも知らない人でも誰かが夢の中でバナナを食べていたとします。これは全く予想もしなかった人と知り合いになったり、急激に仲よくなったりする知らせです。その人と結婚して幸せな家庭を築ける予感もありますよ。ただ、現実世界での親友が夢に現れてバナナを食べていたら、ちょっとしたきっかけから始まる口喧嘩が決定的な結果に終わる可能性を秘めているサインなので気を付けて。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: