スピリチュアル見えない力

人が離れていく時ってスピリチュアル的にどんなタイミング?10の意味と対処法をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

人との縁が切れやすい、どんどん人が離れていく、そんな別れが続くようなタイミングを感じたことはありませんか?友人や恋人など、別れが波のようにやってくることがありますよね。

しかしそんなタイミングは実は吉兆かもしれません!意識をしていないのに人との縁が切れる時は、高次からのメッセージを受けている可能性が高いのです。今回は、そんな人が離れていく時の意味をスピリチュアルに詳しい筆者が解説していきます。

人間関係とスピリチュアルの関係

image by iStockphoto

私たちを取り巻く人間関係は、私たちの行動だけでなく、スピリチュアル的な力の影響によって変化することがあります。もちろんそれ以外に原因があることも少なくありませんが、心当たりがない人間関係の変化や、偶然の別れの連続などがある場合は、スピリチュアルマターの場合が多いでしょう。

この場合、守護霊や神様などの高次の存在が私たちの人生の状況を見て人間関係に変化を起こしています。その変化は私たちにとって必要不可欠なもの。ネガティブな変化ではなく、私たちの人生を好転させるものなのです。状況的には不安や悲しみを強く受けるかもしれませんが、それだけが本質ではありません。

人が離れていく時のスピリチュアル的な10の意味

それでは早速、人が離れていく時のスピリチュアル的な意味を解説していきます。最近人離れが気になる方、納得のいかない別れがあったなどという方はぜひチェックしてみてくださいね。

1:自立が必要となったタイミング

お世話になっていた人や、頼りになっていた人などが離れていく場合は、自立すべきタイミングに差し掛かっている可能性が高いでしょう。自分だけの力で生活や仕事をやりくりしていく段階に突入したのです。

この場合は去っていく相手に縋ったりせず、自分を信じて気持ち良く送り出してください。ここで悪あがきをしたり、相手を束縛してしまったりすると、人生が次の段階に進まずに停滞してしまいます。自分の人生や魂の成長のために人離れを受け入れてみましょう。

2:良縁がやってくる前兆

新しく良縁が巡ってくる際に、今までの人間関係が整理されて人が離れていくこともあります。つまりこの人離れは、人間関係に新しい風を吹かせ、人生を新しいフェーズに引き上げてくれるような素晴らしい人が人生にやってくる前兆なのです。人離れによる寂しい期間を乗り越えれば、人生が好転する出会いがあるでしょう。

この時、寂しいからと言って自分から出会いを求めすぎたり、無理に誰かと時間を過ごしたりしてはいけません。高次が人離れを起こしている時は、必要な時に必要な出会いが巡ってきます。自分からやみくもに行動して事態を混乱させるより、高次の導きに身を委ねてみてください。

3:悪縁が断ち切れた

image by iStockphoto

人生に悪影響をもたらすような悪縁が断ち切れた時に、人離れが起こることも少なくありません。離れていった人は、私たちの人生から出ていくべき人だったということです。高次がこのままでは悪縁で人生が好転していかなくなってしまうと判断し、その人を遠ざけてくれています。絶対に追いかけるようなことはやめましょう。

一方で、明らかに悪縁だと感じていたような人が離れていった際はすぐにわかるでしょうが、一見友好的でこちらが好意を持っているような人が離れていく時もあります。この場合は、私たちが気付けないような相手からの悪影響から、高次が助けてくれている可能性が高いです。高次の采配を信じてみてください。

4:自分磨きをすべきタイミング

他人に割いている時間を自分のために使い、自分を磨くべきタイミングにも人離れは生じます。これは、他人と過ごすことを優先しすぎて、自分の時間をおろそかにしすぎているという注意でもあるのです。勉強や美容、趣味などの自分を満たす時間を大切にしてください。心身共に自分を磨くようにすれば、人離れは終わるでしょう。

つまりこのタイミングが、「自分に時間をかけてあげてください」というタイミング。自分にかける時間を意識的に増やし、自分を磨くことの邪魔となる人物がどんどん離れていきます。人離れを憂いたり止めようとしたりすのではなく、それによりできた時間に注目してみてください。

5:人生に必要な試練の訪れ

人との別れによって得られる成長が必要な時にも、人離れは発生します。友人や恋人との別れ、家族からの自立など、人生の試練的な人離れが起こるのです。この場合は人離れ自体に意味があるため、その別れを乗り切ろうとする姿勢が大切になります。高次は別れの試練によって、私たちの人生を導こうとしているのです。

そのため、別れ自体にフォーカスすると、この人離れは上手に乗り切れます。別れを受け入れ、別れが自分に与える変化を成長に活かしてみましょう。自立心や孤独への対応力などが養われ、人生が次のステージへ突入するはずです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: