スピリチュアル見えない力

突然寒気を感じる理由は?何かの前兆?スピリチュアル的な6つの意味と対策を霊感家系の筆者が解説!

5:真実にたどり着いた

私達が、私達の人生に必要な真実にたどり着いた時にも寒気を感じることがあります。この寒気はポジティブなサインで「人生を好転させるような真実に出会った」という知らせを、高次の存在が出しているのです。日常的な会話の最中、仕事に励んでいる期間、自分と向き合っている時間などの、何気ない生活の中に人生を良くするヒントは隠れているため、そのヒントに辿り着けたと考えて良いでしょう。

寒気はそんな真実と私達の魂が共鳴しているということを教えてくれているため、そのまま頑張り続ければ良い結果を出すことができるはずです。この先は万事順調にいくというポジティブなメッセージとして解釈し、楽しく生活を送ってみてください。

6:ツインソウルと出会った

自分の魂の片割れである「ツインソウル」に出会った時にも、寒気を感じることがあります。「人生を共に歩むべきパートナーに出会った」というサインなので、寒気を感じた前後に出会った人のことを大切にしてみてください。この寒気も比較的ポジティブなものなので、怖がりすぎる必要はありません。

またツインソウルに出会うと、お互いに無意識のうちに相手へ生き霊を送ってしまうことも少なくありません。生き霊が飛ばされている状態だと、低級霊に取り憑かれている時と似た症状が引き起こされるため、寒気も頻繁に感じるようになります。

寒気を感じる部位によっても意味が違う

寒気を体の特定の部分に感じる場合には、その部位によって意味が大きく異なります。体の一部にだけ強く寒気を感じるようになった場合は、是非その意味を確認してみてください。場合によっては対策も必要なので、しっかり寒気の種類を見極めることが大切です。

頭部の寒気:ネガティブな気に関わっている

頭全体や後頭部などに寒気を感じる場合は、負の気に関わって影響を受けてしまってるという警告を受けている可能性が高いです。普段の生活で関わっている人、関わっている場所などがネガティブにまみれていて、関わっている私達にも悪影響を及ぼそうとしていると考えられます。警告を放置すると、不運やトラブルが続出してしまうことも少なくありません。

この場合は自分の交友関係や、自分が日常的に訪れる場所などを見つめ直すことが大切です。最近知り合った人や親しくなった人、職場や学校、などに注目してみてください。場合によっては人間関係や行動パターンを変更しなければなりませんが、まずはネガティブな要因を見つけて避けるようにするのが良いでしょう。

背部の寒気:高次のメッセージを受け取っている

背中や肩などに寒気を感じる場合は、背後霊やハイヤーセルフなどの高次の存在からメッセージを受け取っている可能性が高いです。何か大きなできごとが起こる、変化によって人生が次のステップへ突入するなど、何かしらのスピリチュアル的メッセージを伝えているのかもしれません。

さらに高次の存在が私たちをサポートしてくれている場合にも背部の寒気は発生します。高次のエネルギーが私達の中に入り、負の気を払ってパワーをチューニングする際に、内部の変動が起こって寒気を感じることが多いようです。特にこの寒気は瞑想中に起こることが多いと言われています。

次のページを読む
1 2 3
Share: