スピリチュアル見えない力

突然寒気を感じる理由は?何かの前兆?スピリチュアル的な6つの意味と対策を霊感家系の筆者が解説!

胸部の寒気:負の気を受け取っている

胸部に寒気を感じる場合は、外部から邪悪な気を受け取っている可能性が高いです。「ネガティブな気にまみれている人や場所などに関わり、悪影響を受けてしまっている」という警告なので、自分の環境を見つめ直す必要があります。

一方で誰かに恨まれたり、憎悪の感情を向けられているという可能性も少なくありません。この場合は、誰かに恨まれるようなことをしなかったか、横柄な態度で誰かに接しなかったかなどを振り返ってみてください。自分の他人に対する態度や姿勢が乱れている時に起こりやすい寒気なので、自分の立ち振る舞いを見つめ直すことも大切です。

腕の寒気:パワーが失われている

image by iStockphoto

誰かやどこかに自分のパワーを吸い取られてしまっている、攻撃によってパワーが失われているという場合には腕に寒気を感じることが多いようです。高次の存在が「これ以上パワーを失わないで」という警告を出している状態なので、自分に集中して気を高めるようにしてみてください。

また、周囲から影響を受けすぎて自分を見失うことで気の低下が起こることもあるため、対策として自分をしっかり持つ、自分の意見をしっかり発信するということを意識してみるのもおすすめです。自分に集中して自分を大切にする生き方を選択するようにすれば、気の低下は自然と解消されるでしょう。

スピリチュアル的な寒気の5つの対策

ここからは、スピリチュアル的な寒気を感じた場合にできる対策を紹介していきます。あくまでネガティブな寒気に対する方法なので、負の気がたまっていたり、気の低下を感じているような方に特に試していただきたい方法です。簡単に行える方法ばかりなので是非他チェックしてみてください。

1:部屋を清潔にする

部屋が汚れ不潔な環境での生活を続けていると、気の低下によって低級霊がつきやすくなったり、邪悪な存在の影響を受けやすくなってしまうことがあります。部屋を汚いまま放置していると、そのような原因で寒気を感じることも多くなるため、なるべく早めに改善しましょう。汚い部屋での生活を続けるほど運気やパワーは低下してしまうため、寒気だけでなくトラブルや怪我などあらゆる災難に見舞われる可能性も高まってしまいます。

また一見部屋をきれいに整えている場合でも、ほこりのたまった一角を放置していたり、場所によって整理整頓ができていなかったりすると、運気の低下が起こることもしばしば。この場合は急激な運気やパワーの低下は起こりにくいですが、常に本調子ではないような状態が続いてしまうので、早めに改善しましょう。

2:心身を清めるアイテムを使う

image by iStockphoto

水晶などのパワーストーンや、塩、お香などの心身を清める効果を持つアイテムの力をかりるのもおすすめです。浄化作用で自分の気を高めることで、寒気を感じるような状態を改善することができるでしょう。特に邪気や低級霊などがついている場合は、自分自身の浄化を続けることで、払うこともできます。

一方で心身を清めるアイテムは使用方法をしっかり守って生活に取り入れることが大切。方法が間違ってる、おざなりになっている場合には逆効果になってしまうこともあります。生活に取り入れる前に使用方法を確認し、正しい方法で自分自身を浄化してみてください。

水晶:パワーの上昇をサポートする効果を持つため、浄化された環境に置くのが正しい使用方法。
:塩は浄化作用が高いため、負の気を吸着しやすいのが特徴。盛り塩は2時間前後で撤収しましょう。
お香:お香は良い運気を引き寄せるため、寒気などをして浄化された空気の中で使用してください。

3:神社を参拝する

負の気をまとったり自分自身の気が低下して寒気を感じている場合には、高貴な気で満たされている神社へ参拝するのもおすすめです。神社の高い波動で気をリセットすることができるため、外部からのネガティブな影響も内部の陰気な感情も拭い去ることができます。浄化やチューニングの効果に感謝して、高次の力を受け取ってみてください。

さらに、定期的に神社へ参拝したりお祓いを受けるようにしたりすると、自分の気を高い状態で維持し続けることができるため低級霊や邪悪なものの影響を受けづらくなります。多忙で頻繁に神社を訪れるのが難しい場合も、月に1度は参拝するようにしてみてください。

4:こまめに手を洗う

スピリチュアル的な寒気を感じる場合はこまめに手洗いをするのもおすすめです。流れる水には浄化作用があるため、こまめに手を洗い流すことで自分の浄化を行えます。仕事の合間や、気がついた時などに手を洗うだでも浄化作用は受けられるため、簡単にできる自己防衛として取り入れてみるよ良いでしょう。

一方で手洗いだけでは霊や邪気を祓ったり、格段に運気を上げたりするような効果は期待できないので、あくまでしっかりとした対策を行うまでのつなぎとして考えてください。本格的な対処法と合わせて行うことで、より浄化作用を実感することができるはずです。

5:自分を強く持つ

image by iStockphoto

自分が周りに流されていたり本心を隠しすぎていたりすると、気やパワーが低下して寒気を感じてしまうことがあるため、自分を強く持つことを意識することも大切です。自分の意見や本心などを適度に発信し、周りに流されずに自分の目標を成し遂げられるような意識を持てば、おのずと気やパワーも高まっていきます。

さらに自分としっかり向き合って自分の弱い部分やネガティブな部分を理解すれば、自分の強みを伸ばして気やパワーを根本的に自己回復することも可能。ネガティブな気持ちを積極的に無くそうと心がけるだけでも、大きな効果が実感できます。

スピリチュアル的な寒気は悪い意味だけではない!

スピリチュアル的な寒気には、ネガティブな意味もポジティブな意味もあります。必ずネガティブな意味を持ち、悪いことの知らせや前兆というわけではないため極端に怖がる必要はありません。むしろ好転反応であったり、人生の変換を知らせているポジティブなものであることも多いのです。

しっかりと自分の寒気の原因を突き止め、対策や心構えを行うようにすれば人生はより良い方向に進むでしょう。寒気というサインで自分自身を見つめ直すことで、自分が気付かなかった自分のネガティブな部分や問題と出会えることもあるため、邪険に扱わずに受け入れてみてくださいね。

1 2 3
Share: