スピリチュアル見えない力

疲れやすい時はどんな状態?スピリチュアル的な8つの意味と対処法をヒーリングを経験した筆者が解説!

心当たりがないのに疲れやすい、以前より疲れを感じやすくなったなど、疲労感が気になることはありませんか?人間誰しも日常生活での疲労は感じるものですが、実はその中にスピリチュアル的な疲労が隠れている可能性があります。

高次からの影響やメッセージを無意識に受け取ることで感じる疲労は、私達の人生を大きく左右するサインでもあるので見逃してはいけません。そこで本記事ではスピリチュアル的な疲れやすさについてヒーリングを経験した筆者が解説していきます!

疲れやすさとスピリチュアルの関係

image by iStockphoto

疲れやすさは基本的に体そのものが弱っている、もしくは心や魂などの内面的なものに変化が起きている状態を表しています。過度の運動や労働で身体的に疲れを感じやすくなっている場合は十分な休息をとることで改善できますが、スピリチュアル的な疲れに関しては休息だけでは対処できません。

そんなスピリチュアル的な疲れやすさは体の症状を通して私達に内面の状態を伝えるだけでなく、高次の存在や力が疲れやすさという不快な症状でメッセージを伝えていることもあります。自分では気付けない自分の深層、そして高次からの影響を分かりやすく感じられるようになった状態がスピリチュアル的に疲れやすい状態なのです。不快ではありますが、物理的な疲労とは異なりより良い人生に導いてくれる道標とも言えます。

疾患が原因で疲れやすいこともある

疲れやすい原因は、スピリチュアル的なもの以外にも身体的な疾患である場合も少なくはありません。貧血や自律神経失調症など誰でも簡単になりやすい疾患が多くあるので、長引く疲れやすさはスピリチュアル的なものだと自己判断する前に医療機関を受診するのがおすすめです。

また身体的な疾患以外にもうつ病や不安障害など、ストレスからかくる精神疾患も疲れやすさを引き起こします。長引いたり、日常生活にも影響を及ぼすような疲れやすさがある場合は、スピリチュアル的なもの以外に原因があるとまず考えましょう。

スピリチュアル的な疲れやすさの8つの意味

スピリチュアル的な疲れやすさには、主に8つの意味があります。どれも自分でははっきりと気付けないようなことなので、疲れやすさを見逃さずに慎重に意味を受け取ってみてください。現状の生活を改善するヒントになるはずです。

1:他者や高次からの波長を受けている

image by iStockphoto

スピリチュアル的な疲れやすさは、他人や高次から発せられる波長を受けたことが原因である可能性があります。主に人混みなどに行った際に自分と合わない他人の波長をたくさん受けた場合や、パワースポットなどで高次の強い波長を受けた場合などに起こることが多いようです。外部の力によって自分の波長や気が不安定になっているというサインなので、気の修復を心がけたりや人混みを避けるようにするのがおすすめですよ。

特に共感能力の高いエンパスの人は他人からの波動や感情をダイレクトに受信してしまうので、スピリチュアル的な疲れを感じやすいと言えます。自分がエンパスだと自覚がある方は特に注意が必要です。

エンパス:感情移入・共感能力であるエンパシーの高い人。他人の状況などが自分の状況のように思える、病状や性格が移るなどの特徴があります。

2:オーラが汚れている

私達に不浄のものがたくさんまとわりつくことでオーラが汚れ、疲れやすくなることもあります。このようにオーラが負の状態になってしまう場合は、ネガティブな考えや妬み、過度のストレスに苛まれていることがほとんどです。一旦立ち止まり自分の状態を見つめ直してみることで、自分がどれほどネガティブにってしまっているか、ストレスを感じているかを確認する必要があります。

次のページを読む
1 2 3
Share: