スピリチュアル見えない力

ふくろうは縁起が良い?幸運を呼ぶ?5つの理由とご利益をスピリチュアル好きの筆者が解説!

健康祈願

image by iStockphoto

ふくろうは、守り神の力と開運パワーで病などをもたらすような悪い気を寄せ付けないとも考えられています。健康運が上昇するので、年配の方や健康に気を付けている人へのお守りとしておすすめです。

さらに、ふくろうモチーフの物を室内に置いたり身に付けたりすると、自然と健康思考になれるという効果も信じられています。ふくろうの健康運に導かれて生活を見直したり、食生活を気にかけたりできるようになるので、生活が乱れている方や規則正しい生活を送りたいという方に最適です。

商売繁盛

さらにふくろうは開運効果で人や運気を招く力もあるため、商売繁盛のご利益も期待できます。店先や店内に置くことで、招き猫のようにお金と人を呼び込んでくれるでしょう。お店を経営している人や、今からお店を始める人などは是非ふくろうモチーフの物を取り入れてみてください。

また、ふくろうは先見の明を授ける存在であるとも言われているため、商売に関する判断などを正しく行う力も与えてくれるそうです。商売に関する感覚が研ぎ澄まされていくので、どんどん事業を拡大したいと考えている方におすすめと言えます。

ふくろうの色別・ポーズ別のパワー

image by iStockphoto

ふくろうの中でも白と金の色のものは特に縁起が良いとされ、ご利益や恩恵も受けやすいと考えられています。特に白のふくろうはは、金運を司る神である弁財天様の使いの蛇と同じ色なので、金運上昇のパワーが強力。特段に縁起の良い不苦労であるとされています。一方、金のふくろうは金の色で開運と金運を司るのが特徴。白いふくろうと同じく強いパワーを持っています。

また、ふくろうのポーズも意味合いを持っており、羽を広げているものと閉じているものでご利益の方向性が変わるそうです。羽を広げているふくろうは飛翔や成長、羽を閉じているふくろうは安定を意味していると言われています。

白いふくろう:弁財天様の力にあやかった強力な金運を持っています。

金のふくろう:昼夜問わず光輝き色合いで、金運や幸運を招きます。

羽を広げているふくろう:現状からの大きな成長を促す、飛翔のご利益を持ちます。

羽を閉じているふくろう:現状を安定させ、幸せな日々を維持するご利益を持ちます。

ふくろうは知恵の象徴でもある

ふくろうは、幸運や金運をもたらす守り神として親しまれていますが、世界では叡智や賢さの象徴としても有名です。そんなふくろうの叡智はギリシャ神話とローマ神話に基づいています。

ギリシャ神話に登場する知恵や芸術を司る女神アテナは、神聖で高貴な鳥としてふくろうをお供にしていました。そして知恵の力を持つアテナに仕えていたふくろうは、その存在自体にも知恵の恩恵があると考えられるようになったそうです。一方のローマ神話にも、知恵を司る女神ミネルヴァが登場します。ミネルヴァも知性の象徴としてふくろうを従えていたので、ローマ神話の中でもふくろうは知恵のご利益を持っていると考えられるようになりました。

開運にはふくろうを身近に取り入れるのがおすすめ

開運効果で運気を上昇させたい場合は、様々な形でふくろうを身近に取り入れるのがおすすめです。実際にふくろうを飼うというは現実的に厳しいので、ふくろうモチーフも物を積極的に取り入れるようにしてみましょう。

ふくろうのアイテムを身につける

簡単な方法として、ふくろうモチーフのアクセサリーや洋服、鞄などを身につけると、ふくろうのご利益にあやかりやすくなります。特にふくろうのネックレスや指輪など、毎日身に付けられるものがあると持続的に恩恵を受けられるので、勉強運や金運などを始めとする様々な運気が上がりやすくなるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: