スピリチュアル

スピリチュアルに深い繋がりのあるツインレイ!5つの特徴をスピリチュアリストの筆者が解説

人生の中には、運命的な出会いというものがあります。偶然出会った時、相手に特別な感情を抱くこともあるでしょう。もしかすると、その中に”ツインレイ”と呼べる存在がいるかもしれません。そこで今回は、スピリチュアル的に深い繋がりのあるツインレイについてスピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。

ツインレイとは何?

image by iStockphoto

ツインレイとは、過去世で1つだった魂が生まれ変わりの果てに転生し、2つの魂に分かれた存在のこと。いわゆるあなたと同じ魂を持つ「自分の魂の片割れ」のことを指しているのです。元々1つの魂が2つに分かれたのは特別な使命と試練を果たすため。しかし、2人がこの世に転生した時、魂レベルで固く結ばれているため、タイミングが来たらお互いを探し求めて統合を目指します。このツインレイの性別の多くは、男女として再会することが多いのですが、まさに自分にとっての「運命の人」なのかもしれません。

1.唯一無二の存在

ツインレイは唯一無二の存在。もし、あなたのツインレイが異性であれば、生涯のパートナーになる可能性が非常に高いと言えるでしょう。お互いを高め合える存在で、ツインレイの魂はたった1人しかいないのです。そのためツインレイは魂が引き合うように再会し、まるで磁石のように惹かれ合うと言われています。自分ではなかなか気付かないこともありますが、身近な人やこれまで知り合った人たちの中にも、運命の相手がいるかもしれません。

2.魂がさらに成長するために2つに別れた存在

ツインレイは双子の魂であり、唯一無二の存在。1つの魂が分かれたのは、個々が独自の人生を歩むことで、さらに多くの学びを得るため。別の表現をするなら、「1+1」が「2」になるかの如く、別々の経験を経ながらさらにステップアップするために2つの分かれたのです。

3.ツインソウルとソウルメイトの違い

スピリチュアルの世界では、ツインレイとよく似た存在として、「ツインソウル」や「ソウルメイト」というものがあります。ツインレイはこの世に1人しかいませんが、ツインソウルは今世に複数人いると言われているのです。ツインレイのようにツインソウルも1つの魂が成長のために分かれていき、お互いに厳しい試練を乗り越えながら成長していきます。但し、ツインレイのように惹かれあう関係というよりは、反発し合いながら魂を高めていくのがツインソウルと言っていいでしょう。

ソウルメイトは過去世から深い関りがあり、相手の使命を教えてくれる存在。この世に複数いますが、ツインレイやツインソウルのように恋愛関係になることは少なく、同じ目的を果たすために出会うことが多いのです。

ツインレイの特徴5選

image by iStockphoto

ここでツインレイの特徴について見ていきましょう。

1.同じ行動をする

ツインレイの特徴の1つ目は、同じ行動をすると言われています。過去世で1つの魂だったため無意識に同じ行動をするのです。思わぬところで偶然同じ場所にいたり、連絡しようと思った時、ツイン相手から連絡が入るケースも。まさに「偶然の一致」と呼ばれるシンクロニシティが起きるわけです。

2.価値観が似ている

2つ目は価値観が似ているという点。ツインレイは考え方や価値観がとても似ているのです。特にその人の家族構成・育った環境が大きくよく似ていることも少なくありません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: