スピリチュアル

胸騒ぎのスピリチュアルな意味とは?胸騒ぎのパターンや対処法をスピリチュアリストの筆者が解説

みなさんは「胸騒ぎ」という言葉を耳にすると、どのような感じがするでしょうか?悪いことをイメージする人もいれば、何か良いことが訪れる前兆と受け止める人もいることでしょう。そこでこの記事では、胸騒ぎのスピリチュアル的な意味や対処法などについて、スピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたします。

胸騒ぎのスピリチュアルの基本的な意味

image by iStockphoto

急に胸騒ぎがする時、「どうしてこのような気持ちになってしまうのか?」と不安に感じる人も多いことでしょう。一般的に「胸騒ぎ」と言えば、試練・突然の別れといった辛いことが起きそうな予感として解釈されますが、他にも幸運の到来・体調の変化などの予兆も胸騒ぎの基本的な意味として理解することができるのです。この胸騒ぎは一種のスピリチュアルサインとして受け止めることができますが、そのメッセージ性をどのように解釈するかは、その人次第と言っていいかもしれません。

天使からのサイン

胸騒ぎの意味を考えてみると、自分の内なる声という意味も考えられます。自身の身体や心から起ってくる声かもしれません。ストレスや疲労が蓄積して心身のバランスが崩れていることもあるでしょうし、体調を崩しそうになっているサインの可能性も。いわゆる身体から発せられる赤信号が胸騒ぎだと考えることもできるでしょう。特に内なる声が胸騒ぎとして現われた時、自分の欲求や衝動に気付かないふりをしているということもあったり。

この他には、「天使からのサイン」として理解することもできます。あなたを天界から見守っている天使や高次元の存在が胸騒ぎを通して、これからあなたに訪れる災難・試練、あるいは幸運を伝えてようとしているのです。

色々ある胸騒ぎのパターン

image by iStockphoto

胸騒ぎは色々なシチュエーションで起こるため、パターン別で見ていくことにいたしましょう。

1.恋愛における試練の訪れ

胸騒ぎがする時、恋愛面で考えてみると「試練がやってくる」というメッセージ性を帯びていることがあります。この時のスピリチュアル的な解釈としては、これまで付き合ってきた恋人との別れや浮気など、辛いことが近づいている可能性があるのです。これだけを聞くと嫌な感じがするかもしれませんが、試練を乗り越えていくことで、2人の絆が強くなる可能性も考えられます。そのため必ずしも悪い出来事として受け止めるのではなく、さらにステップアップしていくためのチャンスだと思うべきでしょう。

2.恋人からのメッセージ

恋人からのメッセージが胸騒ぎとして現われることもあります。ある意味うれしいメッセ―ジで、あなたのことを愛している人が愛の波動を送っているかもしれません。相手から送られてくる強い思いを自分の潜在意識が受け取っている状態と言ってもいいでしょう。なかなか言葉で伝えきれない思いがあなたの心に響いているわけですね。

3.知人や家族の死

胸騒ぎのパターンの中には、悲しい出来事であることも。例えば知人や友人の死が近づいている時に胸騒ぎがするのです。特にあなたが深い愛情を抱いている相手ほどその程度が激しく、「この人を失いたくない」という思いが強いために、死が近づいている人の思念を敏感に感じ取ってしまうのかもしれません。

4.霊性の高い人から受け取る胸騒ぎ

胸騒ぎの中には、霊性の高い人から受け取るものも考えられます。それはあなたがスピリチュアル的なエネルギーに敏感なためで、日頃からスピリチュアル分野に関心が高くて直感が優れていることで霊的なメッセージを受け取りやすく胸騒ぎがするのです。突然胸騒ぎがして心の中で思ったことが現実になる経験もあるのではないでしょうか?この手のタイプの人は、胸騒ぎの予感が当たりやすいので、メッセージを素直に受け取ってみるといいでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: