人生の悩み恋愛

ダブル不倫にハマる人の5つの特徴ときっかけとは?3つのリスクも恋愛マスターの筆者が徹底解説!

その1:久しぶりの同窓会

ダブル不倫は「酔った勢い」で始まることが多いのです。久しぶりの同窓会で、懐かし仲間たちと再会し、いつもとは違った自分になる人も多いでしょう。羽目を外し、日頃の不満を全て忘れ、好きだったあの人と良い感じになれば、そこはもう既に、ダブル不倫の入り口に立っています。同窓会の帰り道で2人きりになって、そのまま一夜を共にする人も少なくないのでしょう。

その2:職場や取引先

image by iStockphoto

いつも通りの生活を送っていれば、なかなか出会いのチャンスなど訪れません。自宅と職場の往復が日課ならば、不倫相手として最も多くなるのは職場の異性になるでしょう。本人たちは、うまく隠しているつもりですが、実はこれほど見抜きやすいものはありません。周りはあなたたち2人の関係に間違いなく気付いています。どんなに隠しているつもりでも、不自然な雰囲気を消すことは困難なのです。

その3:オンラインゲームやSNS

今は、遠く離れた相手とも楽しくお喋りしたり、ゲームをしたり、身近な存在に感じることのできる時代です。近年は「マッチングアプリ」の需要も拡大し、写真を見ただけで恋が始まることも珍しくありません。ゲームの中で親近感が芽生え、会う約束をする男女がたくさんいるのです。出会い目的でオンラインゲームに参加している既婚者もいるでしょう。お互い結婚していることを承知で、道ならぬ恋へと足を踏み入れて行くのです。

ダブル不倫が引き起こす重大な3つのリスクとは

不倫にはリスクが付き物です。当人達は「やっと自分の居場所が見つかった」「精神的にも肉体的にも満たしてくれる相手と巡り会えた」と思って幸せを感じていますが、バレたときには想像を絶するリスクが襲ってくるのは言うまでもありません。取り返しのつかない事態になる前に、よく考えてみましょう。

その1:子供の将来に大きな影響を及ぼす

不倫がバレたとき、誰よりも傷付くのは子供です。たとえ、もう手のかからない年齢になっていたとしても、子供が受けるショックは計り知れません。親の不倫が原因で自暴自棄になる子供や、人間不信に陥る子供もいるでしょう。あなたの不倫がトラウマとなり、大切な将来が台無しになってしまうこともあるのです。

その2:2つの家庭が一気に壊れる

ダブル不倫なら、いつだって元の生活に戻れると簡単に考えていたかもしれませんが、刺激的で魅力的な関係を手放すことができませんでしたね。しかし配偶者などにバレてしまったら「離婚」になるという事を忘れてはいけません。そしてもちろん、相手にも家庭があるのです。自分の家族、相手の家族両方から莫大な慰謝料を請求される可能性があるという事を、しっかり頭に入れておきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: