人生の悩み恋愛

ダブル不倫にハマる人の5つの特徴ときっかけとは?3つのリスクも恋愛マスターの筆者が徹底解説!

その3:職を失うこともある

ダブル不倫で、職を失うことだってあります。特に同じ職場に不倫相手がいる場合は、いつ、誰が見ているかわかりません。当事者たちはうまく隠しているつもりでしょうが、それは間違いです。気付いている人は間違いなく居るでしょう。そしてそれが社内で広まり、信用を失うことに繋がって、職場に居られなくなってしまうのです。

ダブル不倫から抜け出すには?

image by iStockphoto

ダブル不倫があなたの「何もなかった日常」を輝かせてくれたことは間違いないでしょう。久しぶりのトキメキを与えてくれて、満たされた時間を過ごしたはずです。しかし、結婚当初は配偶者にも同じような感情を抱いていたのではないでしょうか?人は、頑張っても手に入らないものを欲しがります。この先何十年経っても不倫相手に対して同じ感情で居られますか?

不倫がバレてしまえば、あなたは全てを失うことになるでしょう。ダブル不倫の場合、迷惑をかけてしまう人も2倍になるのです。そして何より周囲からの信用を失い、大切なお子さんからも見放されることだってあります。それを肝に銘じて、少しずつでも距離を取ってみてはどうでしょうか。あなたの気持ち1つで、不倫を終わらせることはできるのですから。

弱かった自分から卒業しましょう

不倫を始めたときは、日々のストレスを発散するつもりだったり、酔った勢いだったり、これほどのめり込むとは自分自身でも思っていなかったでしょう。しかし、不倫とはそう言うものです。非日常を身近で体感出来て、心も体も満たしてくれる媚薬のような存在なので、なかなか抜け出せないようになっています。不倫相手が精神安定剤の役割となり、あなたに安らぎを与えてくれましたね。しかし、冷静に考えてみて下さい。あなたは全てを失う覚悟はありますか?不倫相手と別れても、あなたは1人じゃありません。大切な家族が待っています。そろそろ、弱かった自分から卒業するときではないでしょうか。

1 2 3
Share: