人生の悩み恋愛

遠距離恋愛が辛くて苦しいと思ったら…原因や5つの対処法・メリットを恋愛マスターの筆者が解説!

その1:常に新鮮な気持ち

周りのカップルが「マンネリ気味」で悩んでいても、遠距離恋愛においてはそんな心配は必要ありません。会える回数は少ないですが、会えた時は常に「初デート」のようにドキドキできます。目に映るもの全てが新鮮で、会えた日全部が2人の大切な記念日になるでしょう。毎回旅行気分でデートできるなんて、とても素敵ですよね。

その2:相手の大切さを再確認できる

普段の生活で、あなたは何度「こんな時、そばにいてくれたらな」と相手を想うでしょうか?辛いことがあったときはもちろんのこと、美味しお店を見つけた時や、新しいテーマパークができた時、夜ベッドに入った時など、様々な場面で、相手の事を考えますよね。会えない時間も、精神面で相手の存在に支えられているんです。

その3:恋愛のモチベーション

image by iStockphoto

「次のデートまでにダイエット頑張ろう!」「今度会う日にサプライズしよう!」考えるだけで待ち遠しくなります。会うまでの期間に色々な準備ができるのも、遠距離恋愛の特権でしょう。そして、いよいよデートの日は「会えること」が何より1番のイベントなので、幸せが爆発します。遠距離恋愛は、このように、会えない時間も会えた時も恋愛のモチベーションが維持できるんです。

辛くて寂しいのはあなただけじゃない

遠距離恋愛を乗り越える自信は付きましたか?遠距離で寂しいのは、決してあなただけではありません。相手も同じ時間、寂しさに耐えているんです。お互い、会える日を心待ちにして毎日の生活を精一杯頑張っているなんて、とても素敵なことですよね。会えない時間は、自分磨きをして、これからも、2人の愛を育み、ポジティブに遠距離恋愛を楽しみましょう。

1 2 3
Share: