スピリチュアル見えない力霊・霊感

警告夢とは?実は大切なメッセージ?警告夢を見る4つの原因と3つの意味・対処法をスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

あまりにリアルで恐ろしい夢を見て飛び起きたという経験は多くの方が持っていることでしょう。この夢が正夢になったらどうしようと不安になることもあるかもしれません。悪夢とも思える夢はもしかしたらあなたになにかを伝えるための警告夢かも。ここでは警告夢を見る4つの原因・その3つの意味・そして3つの対処法についてスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説しましょう。

警告夢とは

image by iStockphoto

リアルな怖い夢はあまり見たくないものですよね。悪夢とも思えるこのような夢は夢占いでは警告夢といわれています。ここではあなたへのメッセージといわれる警告夢の意味と警告夢の内容について解説しましょう。

警告夢とはあなたへのメッセージ

警告夢を見たときにとても大切なことは「あなたに伝えたいメッセージ」が込められているということをしっかり理解することです。警告夢は多くの場合、とても怖い夢が多いですよね。これは神様や守護霊、あなた自身の本能があなたに注意を促していると考えるといいでしょう。警告夢を見たときは、あなたが不安に思っていることや「もしかしたら」と思える事柄がないかをもう一度考えてみることが大切といえるでしょう。

現実的で危険な夢が多い警告夢

警告夢は火事や事故、洪水などの災害などとても現実的な内容が多いといわれています。誰かに乗られて苦しいといったような恐怖感のある悪夢とは少し違うようですね。ただ現実的な夢の内容だけに余計に気になるということも事実です。夢の中で不安などを感じる、目が覚めても何となくすっきりしないような夢の時は警告夢の可能性があるのであなたの身の回りの出来事に注意するといいでしょう。

警告夢を見る4つの原因

image by iStockphoto

できれば警告夢のような怖い夢は見たくないですよね。ここでは警告夢を見る原因と考えられているストレス・あなたの荒んだ心・自信が持てない・寝る態勢の4つのポイントについて考えてみましょう。

原因1あなたがストレスをうまく発散することができていないから

あなたが何らかのトラブルを抱えている、または潜在的にとても気になることがあるなどすぐには問題が解決しそうにないさまざまな悩みを抱えてしまい心が大きなストレスを感じているときに警告夢を多く見るといわれています。ストレスを溜め込んでいることをあなたに知らせるための警告夢ともいえるでしょう。

原因2あなたの心が荒んでいるから

image by iStockphoto

警告夢はあなたの心がとても不安定な時に見るといわれています。あなたは人間関係や恋愛、仕事のことなど何か悩みを抱えており、精神的に大きなダメージを受けていませんか?警告夢を見たときに自分の心が不安定になるような心当たりがあるときは、再度自分の現在置かれている立場を確認してみましょう。そうすることで今自分が何をするといいのかがわかるかもしれません。

原因3自分自身に自信を持つことができない

警告夢を見るときは、自分に自信がない時かもしれません。とくに床が汚れている、部屋が汚れている、ものが壊れてしまったなどの夢はあなたが自信喪失していることを示唆しているそうですよ。

なにかが汚れている、壊れているという夢を見たときは、あなたが自信を無くしかけているとき。現実の世界でも部屋を綺麗にする、壊れたものを修理すると自然と運気が上昇するかもしれませんね。

次のページを読む
1 2 3
Share: